人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 22日
第50回 RSP in お台場 明治 GRAN
第50回 RSP in お台場に参加しました。
明治 グランのご紹介です。


明治 グランはRSPでは何度かご紹介いただいているプレミアムアイスクリームです。
毎回、新しいフレーバーが登場するので、楽しみな商品でもあります。
第50回 RSP in お台場 明治 GRAN_e0271143_12574677.jpg
プレミアムアイスクリームって、普通のアイスクリームよりお値段も高いけど、おいしさも格段アップしますよね。
ちょっと自分にご褒美をあげたいときや、いいことがあった時などには買いたくなるものです。値段が高いと言っても、決して手が出ない値段ではないので、スペシャルな日には「今日は特別」ということで・・ね(笑)

こちらのグランもそんなプレミアムアイスクリームのひとつです。

今回、試食で頂きました。
第50回 RSP in お台場 明治 GRAN_e0271143_12574978.jpg
味もパッケージもかなりリニューアルされて新登場です。

まずはお味がかなり変わりましたね。
以前は、濃厚なミルクの風味でそれはそれでおいしかったのですが、1つ食べるとかなりぐっつりくる。
その濃厚さゆえに、飽きがくる・・というのでしょうか。ん〜、もうしばらくいいやってなるんですよ。おいしいんですけどね・・・

それが、かなり軽めのお味になりました。といっても、物足りなさはまったくなくて、ミルクのコクは残しつつ食べやすくなった感じです。

もう一つ嬉しいのは、今まではフィルムのはがすタイプの蓋だったのが、今回のリニューアルで開けるタイプのものになりました。
はがすタイプだと、一度開けたら食べきらないといけなかったのですが、今回からはまた蓋ができるようになったので、一口食べて、残った分はまた冷凍庫に入れることができるようになりました。
1個は多いけど、一口だけ食べたい・・なんてわがままも言えるようになりましたね(笑)

あと、サイズが一回り小さくなりました。
以前のものは、濃厚なせいもあったんだろうけど、1個食べるのって結構大変だったんです。今回のリニューアルでは無理なく食べきれるサイズになりました。
普通、値段据え置きでサイズダウンだと値上げでしょ・・って思うんですが、Newグランはお値段もダウンになったのが嬉しいですね。

ブース会場では生キャラメルもお試しさせていただきましたが、甘すぎずキャラメルのほんのりした苦さが大人のお味で、こちらもおいしかったです。

食べやすくて、お値段もさがったグラン。ますます買いやすくなりましたね




by kiji_tora | 2015-09-22 13:02 | モニター他
<< 第50回 RSP in お台場... 2015.8 ハワイで夏休み⑦... >>