2015年 09月 17日
2015.8 ハワイで夏休み⑦ ハウツリー・ラナイ
マメじゃない私たち夫婦は、ハワイに行くときも、新しくできたり話題になっているお店をチェックすることなど皆無なんですよね。
食事に行くときも、買い物に行くのも、いつも同じお店ばかりになってしまう・・・
それで不便を感じたこともないので、まあいいんですけど、たまには人気のお店にも行ってみようかな。

今回、最終日にはワイキキマリオットで1泊したので、朝食を食べにでかけることにしました。
とはいえ、朝食から車でわざわざ出かける気などは全くなく、歩いて行ける近場であることが第一条件(笑)

人気が出たのはもうだいぶ前ですが、一度も行ったことがなかったハウツリーラナイ

こちらのお店は、ニューオータニカイマナビーチホテルにあります。
前日夜に、予約を入れておきました。

ワイキキマリオットから徒歩で10分ちょっとかな。ビーチ沿いを歩く気持ちの良いお散歩です。

こちらがニューオータニカイマナビーチホテル
e0271143_08333056.jpg
エントランスを入るとすぐのところにハウツリーラナイはありました。

程なくして案内されたのが、一番海側の席。
e0271143_08333439.jpg
んー、ビーチ沿いではあるけど、ワイキキとはやっぱり違いますね。
ワイキキビーチは人が多く華やかな感じ何に比べると、こちらは人もほとんどいないし、リゾート感も感じられない。

でも、やっぱり人気のお店なんですよね。
本来は、こちらのホテルに滞在している人の朝食の場所なんでしょうけど、お客さんのほとんどが日本人でしたもの。
観光バスで2台分、たくさんの日本人客が団体で来ていました。ツアーの日程に入っているのか、オプショナルツアーなのかわからないですけどね。
で、もちろん、みなさんが食べているのはエッグベネディクト(笑)

ええ、私たちもエッグベネディクトを注文しましたよ。
夫はスタンダードなベーコン、私はサーモンとほうれん草
e0271143_08334209.jpg
でもね、私、半熟卵が苦手なんです。どろっと黄味が流れ出すのがどうにも苦手で食べられない。
なので、少し長めにボイルしてってお願いしました。半熟でも流れない程度のものなら食べられる。

が、やってきたのはこれ!
e0271143_08334697.jpg

固茹でたまごですけど~
これはね、エッグベネディクトじゃなくて、サーモンソテー茹でたまご乗せだわ。
たまごもサーモンもそれぞれはおいしいですけど、全く絡みませんから(笑)

ちょっとビックリなエッグベネディクトでした



[PR]
by kiji_tora | 2015-09-17 20:12 | ★2015.8 ハワイ
<< 第50回 RSP in お台場... 第50回 RSP in お台場... >>