2015年 09月 17日
第50回 RSP in お台場 明治 Daily Rich
第50回 RSP in お台場に参加しました。
明治 Daily Richのご紹介です。


毎日食事の支度をしていると、「今日は何にしようかな」と献立に悩むことってありますよね。
なんだかマンネリだな〜って思うことも度々です。
それに、夕飯を作るのが面倒だなと思うこともあれば、時間がない〜ってバタバタすることも。
主婦はいろいろ大変なんです。

今回、RSPの試食タイムでお試しさせていただいたのが、明治 Daily Richでした。
こちらが、チキンと彩り野菜のトマト煮
e0271143_19491548.jpg
こんな感じの袋入りチルド食品です
e0271143_19582524.jpg
(画僧は明治のサイトからお借りしました)

作り方はすごく簡単で、鶏肉をフライパンでソテーしたところに、この調理ソースとお水(もしくはワイン)を加え、5分煮込むだけなんです。
お味はすごく本格的でおいしかったです。

鶏肉を自分でソテーするので、まったく手抜きには見えませんし、こちらに入っている野菜がシャキシャキ歯ごたえがあるので、とても出来合いのものには感じられないのも嬉しいですよね。

おいしくて、手抜きに見えない・・というより、すごいご馳走な1品って感じです。
煮込み料理や炊き込みご飯などにアレンジできるのも嬉しいですね。

ブース会場では、レンジで調理するタイプの鶏肉と生姜風味具だくさんスープをお試しさせていただきましたが、こちらも野菜がシャキシャキしていて、とてもチルドには思えないほどでしたよ。
e0271143_19491530.jpg
他にもレンジ調理用のパスタソースやカレーがラインナップされています。
e0271143_19491579.jpg
簡単に調理できて、おいしい調理補助食品って、忙しい主婦には本当に助かりますね。


明治 Daily Rich




[PR]
by kiji_tora | 2015-09-17 20:11 | モニター他
<< 2015.8 ハワイで夏休み⑦... 2015.10 ハワイで夏休み... >>