2015年 09月 14日
2015.10 ハワイで夏休み⑥ Nico's Pier 38
ハワイでお手軽にお魚料理が食べたいなと思ったらココにきます。
e0271143_09330178.jpg
Nico's Pier 38

その名のとおりホノルル港38ふ頭にあるこちらのお店は、朝に水揚げされた新鮮な魚介類を使ったシーフード料理を食べることができるんです。

店内はかなり広いのですが、いつもロコでいっぱい。最近は日本のガイドブックでも紹介されていますので、日本人もかなり見かけるようになりましたね。

こちらのお店、空港からコオリナへ向かう方向にありますので、いつもはチェックイン前の時間つぶしを兼ねて、食事をし、隣のマーケットでポキを買ってコオリナへ向かうことが多いのですが、今回は別なところに寄ったため、後日、ランチに来たのでした。

定番ランチメニューの他に、今日のおススメが黒板に書かれていますのでそちらをチェック!!
有名なのはフリカケアヒですけど・・・

私はCatch of the day
e0271143_09330550.jpg
その日の朝、水揚げされたお魚を使ったいわば、日替わりメニューです。人気なので品切れになおtっていることも多いですね。
この日のメニューはメカジキのクリームソースがけ
カリッとしたお魚に、意外にあっさりしたクリームソースは本当においしかった。プレートランチとは思えない本格的なおや味ですね。
ライスは白米か玄米、サラダはグリーンサラダかマカロニサラダのチョイスになります。

夫はPoke Bowl ポケ(ポキ)の丼です
e0271143_09330823.jpg
こちらはお隣のマーケットで買うんですが、数多いポケの中から3種類のポケを選ぶことができます。
今回はやっぱりマグロでしょ。ということで、ショウユアヒ、スパイシーアヒ、アヒデラックスの3種類をチョイス。他にはサーモンやタコなどもあります。
刻み海苔やふりかけ、胡麻などはお好みでかけることができます。

どちらもおいしかった〜!
これは私の私見ですが、ニコスピアのポケはオアフで一番おいしい!!
新鮮で本当においしいマグロなのです

ご参考までに、マグロのポケは4種類あります。
★ショウユアヒ  お醤油味のいわゆる一般的なポケ
★アヒ リム   ショウユアヒに海藻を混ぜたもの。海藻の独特な風味があります。
★アヒ デラックス ショウユアヒとアヒリムのミックス
★スパイシーアヒ スパイシーなソースで和えたもの

ポケやシーフードの販売もしているので、量り売りで買うことができます。
お願いすると、保冷用の氷もたくさん入れてくれるのでコオリナへ持ち帰るのも全く問題なしです。

今まではランチしか来たことがないんだけど、今度はディナーに来てみたいな。
メニューも違うし、プレートランチみたいな紙皿でなく、ちゃんとお皿でサーブされるみたいですから、一層おいしく頂けそうですよね。


Nico’s at Pier 38 Restaurant & Fish Market

Address: 1129 North Nimitz Highway, Honolulu, Hawaii 96817



[PR]
by kiji_tora | 2015-09-14 09:40 | ★2015.8 ハワイ
<< 第50回 RSP in お台場... 第50回 RSP in お台場... >>