2015年 09月 13日
2015.10 ハワイで夏休み⑤  フォー808
「ハワイでおいしいお店はどこですか?」とか「必ず行くお店ってありますか?」って聞かれることが多いのだけど、ハワイでおいしいものって少ない気がするんですよね。というか、私が知らないだけなんだと思いますけど。
やっぱりアメリカの食事なので、どこに行っても量が多い・・・ハワイ滞在が長くなると、だんだんと胃が疲れてきます。

そんな時に行くお店が、ここフォー808です。
e0271143_14401883.jpg
おしゃれとは程遠い、いわゆる「食堂」って感じのお店ですが、いつもロコで賑わっています。

フォー屋さんというかベトナム料理のお店で、カポレイのカポレイショッピングセンターに入っています。
コオリナ滞在時に何度か買い物に行くセーフウェイと同じモールですね。

今回、私はシーフードフォー
e0271143_14401805.jpg
レギュラーとスモールが選べますが、スモールで十分なボリュームです。 
たっぷりのもやしとラウダイというハーブが別添えになっていて、ラウダイは葉の部分をちぎって麺に加えます。
写真じゃわからないけど、その他に辛い青唐辛子とレモンが添えられています。

添えられた小皿で、テーブルにあるタレやチリソースを混ぜて、自分好みのソースを作ります。
野菜や具材をこのタレにつけて、スープに入れる人もいるし、麺をタレに漬けて食べる人もいるし、混ぜたタレをスープに加える人もいるようで、いろいろな食べ方があるみたいですね。

あっさりしたフォーはアメリカごはんに疲れたときにいいですよね。
あっさりしているといっても、辛いものが好きな方は青唐辛子を齧ったり、チリソースを加えたり味の調節ができるので物足りなさはないと思います。

ハワイ滞在時、夫に「何が食べたい?」って聞くと、「フォー食べに行く?」という答えが返ってくる確率がかなり高いわが家です(笑)

もちろんフォーだけじゃなく、定食物や春巻などのサイドメニューも充実しています。今回はフォーだけでしたが、何を食べてもハズレがありません。

フォーは持ち帰りもでき、麺と熱々のスープを別に包んでくれるので、お部屋に持ち帰ってもおいしくいただけるのです。

私たち、別にベトナム料理が好きなわけではないのですよ。日本にいたら年に1度も行かないかもしれない。
でも、考えてみたらコオリナ滞在の時にはこちらのお店は必ず1度は行ってるなあ(笑)


フォー 808
住所 92-590 Farrington Highway, # 514 Kapolei, Hawaii 96707



[PR]
by kiji_tora | 2015-09-13 15:20 | ★2015.8 ハワイ
<< 第50回 RSP in お台場... 第50回 RSP in お台場... >>