人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 13日
第50回 RSP in お台場 ハウス食品 ラーメンにひと足しペースト
第50回 RSP in お台場に参加しました。
ハウス食品 ラーメンにひと足しペーストのご紹介です。


街を歩いていると、ラーメン屋さんが増えたなあって感じます。
それもね、昔からあるラーメン屋さんではなく、家系、とんこつ、魚だしなど、個性的な専門店が多くなりましたね。

お店のテーブルに置かれる調味料も本当に多くなりました。
ほら・・
第50回 RSP in お台場 ハウス食品 ラーメンにひと足しペースト_e0271143_15092138.jpg
今回お試しさせていただいたハウス食品の「ラーメンにひと足しペースト」は、出来上がったラーメンに加えるだけで、ベースの味を活かしながら、家庭でも専門店のような味を楽しめる調味料なんです。

今回、いただいたのはこちらの3種類
第50回 RSP in お台場 ハウス食品 ラーメンにひと足しペースト_e0271143_14401828.jpg
お味はこんな感じです
第50回 RSP in お台場 ハウス食品 ラーメンにひと足しペースト_e0271143_14402975.jpg
さっそく、家で試してみました。
使ったのは、人気のマルちゃん正麺の醤油味と塩味
第50回 RSP in お台場 ハウス食品 ラーメンにひと足しペースト_e0271143_14401865.jpg
醤油味にはマー油
第50回 RSP in お台場 ハウス食品 ラーメンにひと足しペースト_e0271143_14402946.jpg
塩味には魚粉を加えてみました

どちらもね、コクと旨みがアップして、とても即席麺には思えない、まさしくお店で食べるようなスープになりました。
今のインスタントラーメンって、麺はすごく進化していて、生ラーメンに近づいているって言われますよね。
それに、このひと足しペーストがあると、本当に本格的なラーメンが楽しめると思います。
最初はそのままで、途中からちょっと足して味を変えてみるのも楽しいですよね。

(こちらの商品は、北海道・東北・関東・甲信越地区の限定発売となります)


ハウス食品 ラーメンにひと足しペースト




by kiji_tora | 2015-09-13 15:18 | モニター他
<< 2015.10 ハワイで夏休み... 第50回RSP in お台場 ... >>