人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 08月 19日
2015.8 ハワイで夏休み① マリオットコオリナビーチクラブ
オーランド旅行記もあとわずかなところまで来ましたが、中断してハワイの記録を先に残しておこうと思います。

今年の夏休みはハワイに出かけてきました。

今年は主人も私もバタバタしていて、何の予定も立てずに出発。
いつもはひとつだけでも「〇〇をする」「△△に行く」「××を食べる」などの小さな目的を決めていくのですが、それすらもなく全くのノープランで出かけることになりました。

滞在先はいつものマリオットコオリナビーチクラブです。
今回はどんなお部屋になるのか、チェックインの時にはいつもドキドキなのですが、お盆週の繁忙期ということもあり過度な期待はしていませんでした。
毎回「高層階」というリクエストはあげておきますが、未だかつてこの時期に高層階に泊まったことってないかもしれません。
せいぜい7階くらいの中層階止まりですが、あくまでもリクエストですからまあ仕方ないですかね。

今回のお部屋はナイアタワーの5階でした。
ここ何年か、ナイアタワー宿泊が続いているきじとら家です。

今回は1BRを予約していました
■リビングダイニング
2015.8 ハワイで夏休み① マリオットコオリナビーチクラブ_e0271143_19354740.jpg
■ベッドルーム
2015.8 ハワイで夏休み① マリオットコオリナビーチクラブ_e0271143_19354784.jpg
あれ?ベッドにランナーがかかっていたけど、今回はなかったなあ。
靴を履いたままベッドに横になることはまずないので、別にいいんだけどね。

このお部屋、一番奥の角部屋なんです。以前も階違いで泊まったことあるのだけど、夫婦そろってお気に入りのお部屋です。
お部屋のドアをあけると小さな廊下部分があり、すぐに部屋が見えないところも気に入っています。
2015.8 ハワイで夏休み① マリオットコオリナビーチクラブ_e0271143_19354794.jpg
プールから離れているので、とても静かだし、お部屋からはまさにオーシャンフロント。
2015.8 ハワイで夏休み① マリオットコオリナビーチクラブ_e0271143_19354728.jpg
難をいうなら、エレベーターから遠いということくらいかしら。

ラナイからサンセットもきれいに見えます。
2015.8 ハワイで夏休み① マリオットコオリナビーチクラブ_e0271143_19354729.jpg
眼下にはBBQグリル(笑)
2015.8 ハワイで夏休み① マリオットコオリナビーチクラブ_e0271143_19354703.jpg
夕方になると賑わっていましたが、5階まで臭いが昇ってくることはありませんでした。
こちらのお部屋に6泊滞在します。

そうそう、ナイアタワーのお隣に4棟目のタワーが建設される予定です。
本当はもう着工しているはず。が、なぜか建設予定地は駐車場になってました。
2015.8 ハワイで夏休み① マリオットコオリナビーチクラブ_e0271143_19354737.jpg
2016年に完成予定と聞いていましたが、これじゃしばらく建たないわね。

今回の滞在で驚いたのは、とにかく日本人が多かったこと。
お盆週だからっていうのもあるのでしょうね。
でも、今までもお盆週に滞在してたけど、ここまで日本人が多いのは初めてでしたね。
体験宿泊や説明会も頻繁に行われているようでしたけど、目にするのは日本人の参加者ばかり。白人の姿は1度も見かけませんでした。
日本人ゲストが増えたからでしょうが、アクティビティの日本語での説明会があったり、日本語デスクの数が増えたり、ウェルカムパーティでも日本人通訳が入ったりと、かなり日本語の対応が増えたように思いました。

マリオット、今後はどうなっていくんでしょうか??

そうそう、今回はノープランと言うこともあり、ひたすらのんびりゴロゴロ過ごすことが多かったです。
ということで、特に日々のできごとスタイルで書くこともありませんので、残しておきたい項目のみアップすることにします。




by kiji_tora | 2015-08-19 19:55 | ★2015.8 ハワイ
<< ウイング「ビジリーナ」体験モニター 2014.10 初WDW35 ... >>