2015年 08月 06日
2014.10 初WDW35 ハロウィンパーティ②
2014年10月30日⑤

1回目のパレードが始まりました。
が、出遅れちゃった私たちは、いい場所を確保することはできませんので、後ろのほうからこんな感じで見ていました。
e0271143_08041128.jpg
習慣の違いなんだろうけど、アメリカ人って最前列でも座らないし、普通に子供を肩車するから、後ろのほうにいると本当に見づらいのよね。

で、パレードの終了と共に、人の流れに押されるようにシンデレラ城のほうへ。
あれ、気がついたらお城前にきていたわ(笑)
e0271143_08041188.jpg
パレードが終わると、ここでヴィランズのショーが始まります。
人の流れに押されてここまできたけど、ここってすごくいい場所じゃない!

マレフィセント
e0271143_09294853.jpg
ハートの女王
e0271143_09294880.jpg
クルエラ
e0271143_09294861.jpg
フック船長
e0271143_09294860.jpg
ヴィランズ勢ぞろい〜
e0271143_09295669.jpg
ヴィランズっていわゆる悪役だけど、それぞれの個性が強くて私には魅力的な存在です
前の年までは、ショーの後はヴィランズのグリーティングがあったらしいのだけど、今回はなかったようです。

ヴィランズのショーの後は、ハロウィッシュが始まります。
映像と音と花火のショー WISHESのハロウィンバージョンですね。
もともとのWISHESに、ところどころにハロウィンらしい映像や音が使われているって感じでした。

まずはプロジェクションマッピングから
e0271143_09300922.jpg
e0271143_09300980.jpg
シンデレラ城をスクリーンに、さまざまな映像が映し出されます。

エルサも・・
e0271143_09300936.jpg
私はTDLでもこのプロジェクションマッピングを見たことがなかったので、ここがお初!
いや〜、すごくよくできてる・・感動ものだわと思っているうちに花火が・・・
e0271143_09300941.jpg
e0271143_09301036.jpg
e0271143_09300984.jpg
スマホカメラなのでうまく撮れていませんが、お城を囲むように花火がうちあがります。
わー、すごい迫力だ。
角度や広がりなど、十分に計算されているのでしょうね。視界がすべて花火・・って感じで、頭の上にあがる感じでした。
すごかった!!

場所取りをしたわけでもないのに、いい場所で鑑賞できてよかったです♪

まだ続く




[PR]
by kiji_tora | 2015-08-06 09:41 | ★2014.10 オーランド
<< 2015.8 ハワイで夏休み①... 2014.10 初WDW34 ... >>