2015年 05月 27日
菊水堂 ポテトチップ
会社近くのコンビニで、商品棚にいつも「品切れ中」とか「完売しました」って貼り紙がしてあるものがあります。

それが、菊水堂のポテトチップ

たまたま今日、商品を見つけたので思わず買ってしまいました
e0271143_09402023.jpg
これね、埼玉の自社工場からできたてを直送しているそうですが、マツコがテレビで絶賛してから、注文が殺到しているらしいんです。

どうりでコンビニでもいつも売り切れだったのね。

こちらの商品、1袋税込で378円でした。ポテチでこの値段は高い〜って思ったけど145g入りなんですね。カルビーの普通サイズが85g入りだから、容量から考えるとそんなにお高いわけでもなさそうです。

袋をあけると、確かに芋って香りが感じられます。できたてだから香りも残っているのかな。
で、油っぽさを全く感じない。普通、ポテチを食べると手がべたべたしてくるでしょ。それがないんですよね。
お味は塩のみのシンプルなもの。一般メーカーのポテチって化学調味料の味がするけど、それが全くなく、本当に塩と芋だけって感じです。
そして、塩味も薄目なので、飽きないし、喉も乾いたりしない。食べ飽きせずにたくさんたべられそうです。また、できたてだから油も酸化していないのかな。
しつこさや胸焼けを感じることもありませんでした。

うん、確かにおいしかったです。

でもポテチはポテチ。私自身、それほどポテトチップスを好むわけではないので、1度食べれば満足かなって感じです。
手軽に買えるならリピもあるけど、わざわざ注文したり、入荷日にコンビニに足を運ぶってことはないかな。

これは後から聞いた話ですけど、マツコの番組放送後、こちらの菊水堂さんのサーバーがダウンするほどの反響で、今でも待ち状態だそうですね。
改めてマツコの影響力ってスゴイんだなって思いました。

菊水堂のHPはコチラ

[PR]
by kiji_tora | 2015-05-27 10:00 | お気に入り
<< BBQ女子会 @ 新豊洲 サザンオールスターズライブツア... >>