2015年 05月 19日
ポルトガルエッグタルト@富ヶ谷 ナタ・デ・クリスチアノ
私が働いている会社の周りは住宅街なのだけど、隠れた名店が多い。
こだわりのパンやケーキ、ベーグル、パウンドケーキ、和菓子など、かなりレベルの高いお店がそろっています。

おかげで、仕事中のおやつには事欠かない・・というか、食べすぎだろって感じです(-_-;)

今日のおやつは、ナタ・デ・クリスチアノのエッグタルト
e0271143_12125197.jpg
e0271143_12130090.jpg
少し前に、テレビで某アイドルさんの手土産で紹介されたそうで、いつ行ってもエッグタルトは売り切れ状態でした。
場所もちょっとわかりにくいところだし、小さな小さなお店なのに、テレビの影響力ってすごいんだなあ。

その状況も少し落ち着いたのか、最近ではまた買えるようになりました。

エッグタルトってマカオで食べたカフェ・エ・ナタのが初めてだったと思います。
熱々のエッグタルトは濃厚なカスタードクリームがたっぷり入っていて、確かにおいしかったけど、私にとってはボリュームありすぎでちょっとヘビーな感じでした。

が、こちらのエッグタルトはクリームも多すぎず甘さも控えめ。そのせいか、サックサクのタルト生地が余計に引き立っているように感じます。
大きさも二口サイズなので、おやつにはピッタリです。

そのままでもおいしいけど、冷めたらオーブンで温めたほうば絶対においしい。
私はシナモンパウダーをちょっとかけていただくのが好きです。

他にも、カステラやチーズタルトなど、ポルトガルのお菓子が店頭に並んでいます。
ポルトガルのお菓子って、なんだか懐かしい、素朴な焼菓子が多いんですね。



[PR]
by kiji_tora | 2015-05-19 08:52 | お気に入り
<< サザンオールスターズライブツア... 2015.4 GW 京都・滋賀... >>