人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 10日
シンデレラ
映画「シンデレラ」を見に行ってきました。

シンデレラ_e0271143_17293411.jpg

(画像はDisneyのサイトからお借りしました)
詳しい内容はネタバレになるので記載しませんね


ディズニー映画って、「??」って思うものがけっこう多いんだけど(笑)、これは元のストーリーがしっかりしているせいか、最後まで楽しめました。
ストーリーはよーーく知っているのに、退屈することなく最後まで見れました。
動物や魔法に使われているCGも良かったですね。

子の映画、きっと女の子は目をキラキラさせて見るだろうし、大人になった私たちが見ても原作のストーリーや登場人物のイメージを損なうことはなかったです。

シンデレラは強くて、美しくて、作品のイメージにピッタリでした。ステキでした〜。
やっぱりね、ハッピーエンドのプリンセスものは、いくつになっても夢を見せてくれますね。自分がシンデレラになったかのように感情移入しちゃいました(笑)

この映画は、私一人で見に行きました。夫は誘わなかった(笑)
なんとなくね、見終わった直後から現実に引き戻されそうで嫌だったの・・・正解でしたね (;'∀')

同じことを思う人が多いのか、おひとりさま女子率が高かったように思います。
でも、ラブラブな恋人同士で見るのも素敵かも。

私が見たのは字幕版でしたけど、近所の映画館では字幕版だと夜の上映しかないんですよね。日中はすべて吹替え版。
アナ雪と同時上映ということもあり、やっぱり子供向け映画になってるんでしょうか?

そういえば、前回の「アナと雪の女王」は、飛行機の中で見たので吹替え版だったんですね。
今回、字幕版で見たら「エルサってこんな声だったんだ〜」ってちょっと新鮮でした。

余談ですが、映画にお約束のポップコーン
ひとりだからSサイズを買おうと思ったんですけど、「お得なMサイズセットと値段一緒ですよ」と言われ、Mセットに。
シンデレラ_e0271143_17293918.jpg
結局、食べきれずにお持ち帰りになりましたけどね



by kiji_tora | 2015-05-10 17:36 | おでかけ
<< 2015.4 GW 京都 滋賀... ぎょうざの丸岡 >>