2015年 04月 14日
ディズニーのスペルアウト
今日、用事があってDVCメンバーサービスに電話をしました。

で、あるコードを口頭で教えてもらったのだけど、それは英数字が混じる数ケタのコードでしたので、オペレーターさん、スペルアウトしてそのコードを伝えてくださいました。

使われていたアルファベットは「F」「B」「D」の3つ。

普通なら
 フランス(France)の F
 ボストン(Boston)の B
 デンマーク(Denmark)の D

って言うのが一般的。

航空業界や旅行業界は、国や都市の名前を使いますよね。

でも、ディズニーは違った。


まず、フェアリー(Fairy)の F

え?フェアリー??? って思いましたよ
e0271143_20191396.jpg
(画像はDisneyのサイトからお借りしました)

 

で、その後は

バンビ(Bambi) の B
ディズニー(Disney)  の D


ですって!!!

私、思わず笑っちゃいましたよ。でも、ディズニーらしいよね。

電話を切ってから考えちゃった。

Aだったらアリスかな
Bはバンビ
C・・・チェシャ猫かチップ?
Dはディズニー。あ、ドナルドもダンボもある
Eはきっとエルサだね

こんなたわいもないことを考えるのも楽しいものです。
憂鬱な雨の1日でしたが、ちょっと楽しいひとときでした。



[PR]
by kiji_tora | 2015-04-14 20:26 | くらし
<< 2014.10 初WDW28 ... 雑感 >>