2015年 04月 06日
2014.10 初WDW27 ハリウッドスタジオ ファンタズミック!

ハリウッドスタジオの大人気エンターテイメントショー Fantasmic!は、特設のシアターで開催されます。
繁忙期は1日2回の公演だそうですが、この時は19:30からの1回のみでした。

ディナーパッケージでチケットを持っている私たちは、ステージ中央のミッキーマウスのエリアです。
e0271143_07594995.jpg
前から3列目に座ることができました。

そうそう、帰国してから気がついたんだけど、あまりに夢中になって見ていたもので、ファンタズミックの写真があんまりなかった・・・(;´∀`) スミマセン

ファンタズミックの内容はご存知かと思いますが、一応記録として書いておきますね。

ディズニーの世界では「イマジネーション(想像力)]という単語がよく出てきます。
ファンタズミックでは、このイマジネーションによってミッキーが私たちにいろいろな夢を見せてくれるんです。
ミッキーと私たちは夢の世界で様々なディズニーキャラクターたちに合うことができます。

こちらはライオンキングの世界ですね
e0271143_07595098.jpg
プリンセスの世界にうっとり・・・
e0271143_07595036.jpg
e0271143_07595052.jpg
e0271143_07595069.jpg

しかし、反面、イマジネーションの力は恐ろしい悪夢も作り出してしまうのです。

圧倒的なイマジネーションの力でドラゴンへと変身するマレフィセントにミッキーは立ち向かいます。
e0271143_07595074.jpg
e0271143_07595007.jpg
我らがHERO ミッキーマウス!
e0271143_07595059.jpg
この剣でドラゴンと対峙するのです!

もちろん正義は勝つのよ!それがアメリカンヒーローだもんね。

でね、この勝利の瞬間の盛り上がり方がまたアメリカーン(笑)
ピーピーって口笛や歓声がすごい!これが「国民性」なんでしょうね。

ラストはディズニーキャラクターが勢ぞろい!
e0271143_07595084.jpg
すぐ目の前を船が通っていきます
e0271143_19442418.jpg
e0271143_07594993.jpg
いや〜、素晴らしいショーでした。

東京ディズニーシーのファンタズミックより、私はこちらのほうが好きだな。
まずね、ステージや船が客席から近いの。だからすごく迫力がある。
レーザーや炎や水の演出もすんごい派手だしね。

よく、前のほうだと水がバシャバシャかかるって聞いていたけど、この時は一番前の列でも全然水はかかってなかったです。
季節にもよるのかしら??






[PR]
by kiji_tora | 2015-04-06 20:01 | ★2014.10 オーランド
<< 青山 川上庵 @ 表参道 2014.10 初WDW26 ... >>