2015年 04月 01日
2015.3 週末箱根旅②
今日から新年度ですね。
ここのところ、「3月末で退職します」とか「4月から新しい職場です」といったお知らせメールを頂くことが多かったのだけど、今日はそんな節目の日ですね。

さて、週末箱根旅の続きです。

箱根は近いこともあり、遊びに行くことが多いので、もうあまり観光はすることがありません。
朝起きたら、温泉に入って、ご飯を食べてゆっくり過ごすことが多くなりました。
今回はお天気が良ければ、3月20日に開園した箱根湿性花園に行くのもいいかなって思っていました。(冬期間はクローズになります)ちょうど水芭蕉がきれいな頃ですしね。
でも、残念ながら朝から曇り空。今にも雨が降りだしそうな天気だったので、湿性花園は諦め、芦ノ湖までドライブ。

そして、ランチに予約していたレストランへ行きました。

アルベルゴ・バンブーは、昔の伯爵の邸宅を改装したイタリアンレストラン。歴史を感じる建物ですが、優美な雰囲気が漂っていて非日常的な空間です。
e0271143_23081645.jpg
e0271143_23325072.jpg
e0271143_23081685.jpg

車なのでお酒はNGですので、ノンアルコールのスパークリングワインでガマン・・・

前菜のサラダはワゴンサービスで。
e0271143_23081609.jpg
すべて地場産のお野菜です
e0271143_23081698.jpg
スープは14種類の野菜を使ったもの
e0271143_23081688.jpg

パスタ
うにと桜海老のパスタ
e0271143_23081630.jpg
牛蒡と牛肉のラグー
e0271143_23081602.jpg

メイン
夫は赤豚のグリエ
e0271143_23081693.jpg
春らしくタケノコやウドの春野菜が添えられていました

私はブイヤベースを
 
e0271143_23325772.jpg
火の通し方が絶秒でした。
左側の黄色いのは、パルメジャーノリゾット

おわかりになった方もいらっしゃるでしょうが、こちらで使われている食器はすべてリチャード・ジノリです。
目でも舌でも楽しませて頂けます。

デザートはピスタチオのジェラートとティラミス
e0271143_23330380.jpg
はい、主人のお誕生日でした。

でも、男の人ってこういうの苦手みたいですね。
「お写真をお撮りしましょうか?」って言われても、速攻で「いえ、結構です」って断ってた(笑)
「お誕生日おめでとう」って言う前に、ローソクも消しちゃったし・・・・

今年はちょうど週末だったので、箱根でお誕生日のお祝いでした。







[PR]
by kiji_tora | 2015-04-01 23:39 | 国内旅行
<< まめ @ 青山 2015.3 週末箱根旅① >>