2015年 03月 29日
第48回 RSP in お台場 第一三共ヘルスケア ミノンアミノモイスト
第48回 RSP in お台場に参加しました。
第一三共ヘルスケアのミノン アミノモイストのご紹介です。

もう何年も前のことになりますが、アレルギーが出て、顔に蕁麻疹のようなものがでたことがあります。
皮膚科にしばらく通院することになったのですが、刺激のある化粧品も使用しないようにと言われました。とはいえ、全く何もしないわけにいかないですよね。
そんな時に、皮膚科の先生に勧められたのがミノンでした。

低刺激で敏感肌にも使える化粧品として、ずいぶんお世話になりました。
本当に肌に優しくて、安心して使えました。
ただね、肌に刺激がない分、効果はあまり実感できないって感じはあったのです。

しかし、今回ご紹介いただいた商品はすごいです。
敏感肌・乾燥肌の方にお使いいただける低刺激処方はそのままに、ミノン アミノモイストがパワーアップして新登場〜
e0271143_20180597.jpg
パッケージも変わりましたね。

e0271143_20180824.jpg
お試しさせていただいた商品はモイストチャージミルク
とろっと濃厚ミルクの保湿乳液です。

私は敏感肌で、成分の濃いものは合わないものもあるのですが、ミノンは安心して使えました。
コクのある濃厚なテクスチャーですが、実際は伸びが良くすっと肌になじみます。
しばらく使ってみると、確実に肌が柔らかくなったのが実感できました。これはリピ決定ですね。

それからブライトアップベースUVもお試しさせていただきました。
日焼け止めって必要不可欠なものですが、刺激が強いものが多いので選ぶときには慎重になってしまいます。
こちらの商品は、SPF47+++と十分な効果がありながら、紫外線吸着剤不使用のノンケミカルタイプ。これは嬉しいですね。
自然な明るさの肌色に補正してくれるので、ファンデーションの下地としてこれからの季節に便利に使えそうです。

肌に低刺激の優しいスキンケアなのに、美容効果が高い化粧品ってまさに理想的なスキンケアシリーズですね。
季節の変わり目に加え、花粉等で肌への刺激が強い時期ですが、今シーズンはトラブルなしで過ごせているのはミノンのおかげかもしれませんね



[PR]
by kiji_tora | 2015-03-29 20:41 | モニター他
<< 2015.3 週末箱根旅① 第48回 RSP in お台場... >>