2015年 03月 23日
2014.10 初WDW25 ハリウッドスタジオ ロックンローラーコースター
私、絶叫系マシンは得意ではありません。
絶対ダメ〜とまでは言わないけど、得意でない。自分から喜んで乗りたいとは思いません。

WDWで事前に取れるファストパスプラスは1日3つまで。
ハリウッドスタジオには魅力的なアトラクションが多いので、そちらのファストパスを取ったら、結果的にロックンローラーコースターは取れなかった(笑)

「美女と野獣」のステキなショーを見て、心がほんわか幸せになっていた私。
夫と姪っ子に誘われるまま、すぐそばの「ロックンローラーコースター」のスタンバイに並んでしまったの。普段だったら「私、待ってるから2人で行ってきて」って言うだろうに、美女と野獣のせいで気分が舞い上がっていたんだね。

ロックンロールコースターは、ハリウッドスタジオで大人気のアトラクションの一つ。絶叫系コースターです
建物の前に大きなギターがあります。
e0271143_20150120.jpg
そう、これは世界的に人気のロックバンド、エアロスミスとのコラボレーションで生まれたローラーコースターなんです。
e0271143_20091658.jpg
待つこと40分。さすがに順番が近づくにつれて、現実に戻ってきた。でも、いまさら逃げ出せないし・・・・025.gif

ここらはネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください

建物に入ると、そこはレコーディングスタジオです。
エアロスミスのメンバーはココでレコーディングをしていて、我々はそれを見学しているっていうシチュエーションです。
そしてメンバーが「これからコンサートに行けなきゃいけないんだ。遅れそうだから、リムジンでぶっ飛ばして行くぜ〜!みんなも一緒に」みたいな感じなんですね(私の拙い英語が間違ってなければですが)

そして、ライドへ・・・

もう心臓バクバクなんですが、実物を見たら「げ!」と思わず声が出てしまいました。
だってね、スタートダッシュというか、最初からすんごいスピードでライドが視界から消えていくんです。で、聞こえる「キャ~」という絶叫!
マジ、固まりました(笑
私の前に並んでいた、アメリカ人の女性から笑われてしまった・・・

後で知ったんですが、これスタートから3秒で時速97Kmになるんだそうですよ!

もう、美女と野獣の幸せな気持ちはどこかへ行って、ただただ列に並んで閉まったことを後悔しますが、こうなったら覚悟を決めるしかないですよね。

ええ、乗りましたとも!

くるくる、くるくる、これでもかーってくらい回される~と思ったら、急カーブ満載。リムジン、大暴走ですってば!

各席の頭のところにスピーカーがついていて、移動中、耳元でガンガンとエアロスミスの曲がかかっています。
光がびゅんびゅん走る中、これはテンションあがるわけだ。ということで大人気のコースターです。

とはいえ、私は音楽を楽しむ余裕などまったくなかったけどね。

もちろん、写真も撮られますよ〜。私たち、絶叫中!
e0271143_20092398.jpg
笑顔で嬉しそうに写っている外国人が信じられないわ!

でもね、主人も姪っ子も「超・楽しい〜。もう1回乗りたい」と言ってました。WDWの絶叫系マシンの中で、これがダントツにお気に入りのようですよ。
ということで、絶叫系お好きな方にはおすすめのアトラクションです。

ここでちょっとアドバイス。すごいスピードなので、髪が後ろになびいてしまいます。
生え際の白髪が気になる方、ヘアカラーしてから行きましょうね(笑)






[PR]
by kiji_tora | 2015-03-23 20:19 | ★2014.10 オーランド
<< 第48回 RSP in お台場... MVCIからのメール >>