人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 03月 08日
第48回 RSP in お台場 雪印メグミルク ROYCE' チーズデザート
第48階RSP in お台場に参加しました。
雪印メグミルク ROYCE' チーズデザートのご紹介です。

最近、チーズデザートって増えてきましたよね。
チーズ好きな私には嬉しい限りです。

今回ご紹介いただいた、雪印メグミルク ROYCE' チーズデザートもそんなチーズデザートです。
第48回 RSP in お台場 雪印メグミルク ROYCE\' チーズデザート_e0271143_13571696.jpg

目をひくのはロイズコンフェクトとの挙動開発ということ。ロイズといえばチョコレートが有名なお菓子メーカーですよね。本格的なチョコレートとチーズでどんなお菓子になるのかしら・・・

第48回 RSP in お台場 雪印メグミルク ROYCE\' チーズデザート_e0271143_13571615.jpg
商品は、マイルドホワイトの2種類が発売されています。
第48回 RSP in お台場 雪印メグミルク ROYCE\' チーズデザート_e0271143_14042548.jpg
雪印メグミルクのといえば6Pチーズが思い浮かびますが、こちらも同じ形態ですね。
三角形のチーズが6個入っています。

今回は両方、試食させていただきました
第48回 RSP in お台場 雪印メグミルク ROYCE\' チーズデザート_e0271143_13571643.jpg
そのまま食べてもおいしいのですが、トッピングを添えておしゃれなデザートに変身させちゃいます
第48回 RSP in お台場 雪印メグミルク ROYCE\' チーズデザート_e0271143_14042968.jpg
ホワイトにはいちごとブルーベリー、マイルドにはくるみををトッピング

ホワイトのミルク感と甘酸っぱいフルーツがよく合います。さっぱりとしていくつでも食べられそう。
マイルドにはクルミを合わせます。クルミの香ばしさと食感が、濃厚なチョコレートの風味とよくマッチして、コーヒーとよく合いそうな感じ。

どちらもおいしく頂きました。
甘すぎないので、甘いものが苦手な方もおいしく食べられると思いますし、チーズが苦手な方でも食べやすいのではないかしら。

このチーズデザート、個包装なので食べたいときに食べたいだけ、手も包丁も汚すことなく手軽に食べられるのがいいですよね。
それに、ちょっと手を加えれば、おもてなしや特別なイベント時のデザートとしても十分に利用できそうです。今回ご紹介いただいたフルーツやナッツの他にも、ジャムやはちみつ、ドライフルーツなどもあいそうだし、そんな組み合わせを考えるのもたのしいかも。

チーズは総合栄養食品だと言われています。が、日本の食卓にチーズ頻度ってあまり高くないですよね。
このデザートタイプのチーズなら、性別や年代を問わず、誰でもおいしく頂けるような気がします。

小腹が空いたときや、甘いものが食べたい時のために、うちでもストックしておきたい商品ですね。






by kiji_tora | 2015-03-08 14:12 | モニター他
<< 2014.10 初WDW21 ... 2014.10 初WDW20 ... >>