2015年 03月 06日
2015.1 ソウル1泊2日⑥ 参鶏湯と石焼ビビンバ
1泊ソウル旅行はあっという間ですね。
とはいえ、結構楽しんでいる私たち夫婦。広藏市場で屋台フードを堪能した後は、地下鉄を乗り継ぎ狎鴎亭駅にある現代百貨店へ。

昨年来た時に購入したキムチがとってもおいしかったので、今回もここで買っていくことにしました。
ソウルの市街地は渋滞しない地下鉄がとても便利です。

買い物が終わったら、東大門のホテルに戻ります。
ソウル最後のイベントは、主人のリクエストで「垢スリ」(笑)
そうよね、韓国にきたら1度はやってみたいですよね。こちらもホテルのコンシェルジェにお願いして、明洞のサウナを予約してもらいました。送迎もしてくれるというので、ホテルまで迎えに来てもらうことに。

サウナの写真はさすがに撮れません。
初垢すりの感想を聞いてみると、痛くはなかったけど後でヒリヒリするとのことでした(笑)

垢すりが終わってから、空港に向かうまで、少し時間があったのでソウルで最後のごはん
全州中央会館は石焼ビビンバが有名なお店ですが、いろいろなメニューがあり、いつも賑わっているお店です。
夫は参鶏湯
e0271143_18324185.jpg
私は石焼ビビンバ(あわび付)
e0271143_18324775.jpg
いし石焼ビビンバって具材はどこで食べてもほぼ同じ。
なので、どこで食べても変わりないだろうと思うのですが、やっぱり違うのよね。このお店は思いっきり観光客相手なんだけど、でも石焼ビビンバはおいしいなあって思います。

お腹がいっぱいになったところで金浦空港に向かいますが、明洞からのリムジンバスは満席で乗れず。結局、来た時と同様に電車で金浦空港へ。
最後に空港のロッテマートで買い物して、1泊2日のソウル旅行は終わりました。

1泊2日の週末旅行でも、十分楽しい旅でした。
ソウルは近いから、またこんなふうに週末を利用しておいしいものを食べに行きたいです






[PR]
by kiji_tora | 2015-03-06 18:40 | ★2015.1 ソウル
<< 2014.10 初WDW20 ... インソール生活 >>