人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 03月 02日
2015.1 ソウル1泊2日④ お散歩@東大門
おいしい焼肉とお酒でお腹いっぱい。
でも、時間はまだ早いから、ちょっと周辺をブラブラしましょう。

女子同士の旅だと、あまり用事もないのに夜に出歩くことは嫌なんだけど、夫(一応、男性)がいるとその点では少し心強い。
とは言え、いざという時に、私を守ってくれるかというと、うーむ??って感じではあるんだけどね。

世界遺産の東大門、夜にはライトアップされます。
2015.1 ソウル1泊2日④ お散歩@東大門_e0271143_09181742.jpg
この日は月がきれいでした
2015.1 ソウル1泊2日④ お散歩@東大門_e0271143_09182335.jpg
この辺りは、もともと夕方から賑わってくるエリア。衣料品卸売りの市場ですから、仕事を終えたバイヤーが夜に集まっきてたんだそうです。
今では、市場というより巨大なファッションビルになっていますが、それでも夜が賑わうのは変わっていません。
Maxtyleの電飾
雪が降るのをイメージした動く電飾がきれいでした。
2015.1 ソウル1泊2日④ お散歩@東大門_e0271143_09182716.jpg

さてさて、私たちの目的はお買い物ではなく街歩き。
ちょっと路地裏に入ってみると、ショッピングビルの喧騒とは全く違った光景でした。
2015.1 ソウル1泊2日④ お散歩@東大門_e0271143_09183155.jpg
いかにもローカルなお店が並びます。こちらは食堂かな?
2015.1 ソウル1泊2日④ お散歩@東大門_e0271143_09183575.jpg
屋台で売られているのは何なのでしょう?モツ系なのかな、大きな袋で売られています。ハングル文字が解らないので、メニューも商品も理解できず
2015.1 ソウル1泊2日④ お散歩@東大門_e0271143_09184115.jpg
2015.1 ソウル1泊2日④ お散歩@東大門_e0271143_09184685.jpg
この辺り、道が途中でわかりにくて迷子になりそうでした。
こんな寂しい通りで迷子ってすごく不安になりますが、観光客の強い味方。観光マップがちゃんと設置されていましたよ。
2015.1 ソウル1泊2日④ お散歩@東大門_e0271143_09185020.jpg
この地図のおかげで、無事にホテルにたどり着きました。

こちらは駅前の様子。夜になると人が増えてきますね。若者向きファッションビルが多いせいか、若い子が多かったです。
2015.1 ソウル1泊2日④ お散歩@東大門_e0271143_09185682.jpg
ちょっとドキドキしながらの夜のお散歩でしたが、明洞や江南とはまた違った雰囲気の東大門エリアを見ることができて楽しかったです。



by kiji_tora | 2015-03-02 09:24 | ★2015.1 ソウル
<< 2015.1 ソウル1泊2日⑤... 2015.1 ソウル1泊2日③... >>