人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 21日
バスツアーで房総へGO③
バスツアー最後のお楽しみは、袖ケ浦市の東京ドイツ村のイルミネーションでした。

ドイツ村は足利、湘南とともに関東三大イルミネーションに認定されているそうです。

イルミネーションは毎年違うものになるそうで、今年のテーマはShangriーLaだそうですよ。
イルミネーションはこんな感じ。
バスツアーで房総へGO③_e0271143_07443632.jpg
バスツアーで房総へGO③_e0271143_07444182.jpg
バスツアーで房総へGO③_e0271143_07444652.jpg
バスツアーで房総へGO③_e0271143_07445125.jpg

ちょうど陽が沈む時間帯に入場したので、きれいな夕陽も楽しめました。

バスツアーで房総へGO③_e0271143_07445869.jpg
バスツアーで房総へGO③_e0271143_07450454.jpg

たくさんの色が使われて、まるで電球でお絵かきをしたような感じです。
確かにカラフルで華やかだけど、どうなんでしょうね。好みの問題だとは思うんだけど、私自身は単色ですっきりしたほうが好きだけどな。

でも、さすが関東三大イルミネーションです、人は多かったです。観覧車は長蛇の列ができていました。
土曜日の7:20からは花火の打ち上げもあるそうです。

だけど、やっぱり1月ですからね、日が暮れるとかなり寒いんです。風が吹くとなおさらね。
90分の自由行動でしたが、私たちは早々に室内へ。

バスツアーで房総へGO③_e0271143_07451166.jpg
やっぱりドイツならビールとソーセージでしょ。それからジャーマンピザも。
お昼にあれだけ食べて、いちごもがっつり食べたのに、これはまたおいしくいただきました。

今回、利用させていただいたのはオリオンツアー
スキーバスでは聞いたことがありましたが、実際に利用するのは初めてでした。
親会社はHISなんですって。
今回のツアーはリピートしてもいいと思うくらい充実な内容だったし、添乗員さんもすばらしくとても楽しい1日でした。

バスツアーっておばさん&お年寄りのイメージが強かったけど、なかなか侮れないわ。
また、楽しそうなものがあったら参加したいです。







by kiji_tora | 2015-01-21 08:05 | おでかけ
<< 2014年10月 初WDW 1... バスツアーで房総へGO② >>