人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 06日
第47階 RSP in 白金台 森永乳業 クラフトヴァッキーノ ロマーノ
第47回 RSP in 白金台に参加しました。
森永乳業 クラフトヴァッキーノ ロマーノのご紹介です。

クラフトといえば、グリーンのパッケージでおなじみのパルメザンチーズですね。
うちの冷蔵庫にも入っていますが、実は出番があんまりない。使いきらないうちに賞味期限切れなんてことが何回あったかしら(;'∀')

今回、森永乳業のプレゼンでは、そんな粉チーズの活用法をいろいろご提案いただきました。
第47階 RSP in 白金台 森永乳業 クラフトヴァッキーノ ロマーノ_e0271143_21575995.jpg
ほほーなるほど、今度やってみようってアイデアが満載で興味深かったです。

その中の一つがパルメで釜玉うどん
第47階 RSP in 白金台 森永乳業 クラフトヴァッキーノ ロマーノ_e0271143_21581413.jpg
テレビのコマーシャルでもやっていますね。
丼にめんつゆを入れておいて、茹でた冷凍うどんを入れ、生卵と粉チーズを加えてよく混ぜる。和風カルボナーラみたいな感じになるのかな。

そして、クラフトの新製品がヴァッキーノ ロマーノ。カレー用に開発された粉チーズなんですって。
第47階 RSP in 白金台 森永乳業 クラフトヴァッキーノ ロマーノ_e0271143_21574657.jpg
これ、ロマーノチーズ100%で力強い香りとコクが特徴の粉チーズ。スパイシーな料理との相性がよく、特にカレーにかけると一層おいしくなるんですよ。
会場では、カレーライスにかけての試食でした。
第47階 RSP in 白金台 森永乳業 クラフトヴァッキーノ ロマーノ_e0271143_21575303.jpg
確かに、カレーの熱に溶けることなく存在感を示しています。トロリと溶けたチーズもカレーにあうけど、粉チーズもおいしいなあと思いました。

で、さっそく家でも実践
第47階 RSP in 白金台 森永乳業 クラフトヴァッキーノ ロマーノ_e0271143_21580728.jpg
こちらの粉チーズ、カレーの熱でも溶けることなく、しっかりとその存在感を示してくれます。
カレーのスパイシーさにも負けることなく、カレーによく合います。

カレーはそのままでもおいしいけど、途中で薬味のようにちょっと加えると、雰囲気が変わって2度楽しめそうです。

ただ、ちょっと香りが強いので、これは好き嫌いが分かれるかもしれないですね。





by kiji_tora | 2015-01-06 22:19 | モニター他
<< ワンス・アポン・ア・タイム お正月 >>