2014年 12月 28日
2014年10月 初WDW 18 ターキーレッグ

順番が逆になっちゃったけど、このアニマルキングダムは世界中のディズニーパークの中で最も広いパークです。
そのパークの中央に位置する巨大な樹が「ツリー・オブ・ライフ」です。

e0271143_17381581.jpg


この樹には300種類以上の動物が刻まれているそうです。
この中は「イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ」という3Dムービーアトラクションの会場になっています。この3Dムービー、いろいろな仕掛けがあってすごく楽しいものでした♪

さてさて、もうひとつアニマルキングダムというよりディズニーワールドの名物がこれ
ターキーレッグです。

e0271143_17304272.jpg

私、鶏肉がダメなので食べてないんですが、スモークしたターキーをグリルしてあるみたいですね。
パーク内では、これをかじりながら歩いている人、おおぜい見ます。おやつにするにはボリューミーだなと思うのですけど、どうでしょうか?
うちでは、パークから帰るときに買ってヴィラに持ち帰り、夕飯にいただくことにしました。
といってもTo Go用に包んでくれるわけではないので、このお皿の上にアルミホイルをかけて持ってきただけですけど。

これ、姪っ子ちゃんと夫が2人でシェアしましたけど、それでも食べきれなかったです。2人ともおいしいって言ってましたけど、やっぱり大きすぎる。
写真だと大きさが分からないけど、マジ半端ない大きさで、思わず「こん棒ですか?」って感じでしたもん(;´∀`)
これにかぶりついている姪っ子を見ると、思わずギャートルズかと思いました(古くてスイマセン ・_・;)
残った身はナイフでそぎ落として、翌日のサラダのトッピングでいただきました。

それからこちらも

e0271143_17303749.jpg
ミッキー型のプレッツエルです。生地はおいしいんだけどね、かなりしょっぱかったです。

アニマルキングダムは、4つあるパークの中でも一番早く17:00に閉演します。
ここで暮らす動物への配慮のようですね。なので、ここでは花火もありません。感心したのは、パーク内で使われるストローはすべて紙製のものでした。
誰かが落としたストローを動物が食べてしまっても、からだに害がないようにとのことだそうです。

17:00にパークが閉園した後は、他のパークに遊びに行ってもいいし、ヴィラに戻ってプールに行ってもいいですね。
私たちはこちらへ
e0271143_17551836.jpg
Downtown Disney は、ショップやレストランが集まっている商業地区です。ディズニー関連のものはもちろん、そうでないものもたくさんのショップがありますし、シルク・ド・ソレイユのシアターや映画館もあります。
これはレゴショップ前のドラゴン
これがレゴブロックで作られているってすごいですよね
e0271143_17551138.jpg
ディズニーの楽しみ方はパークだけではないんだなあって思いました。






[PR]
by kiji_tora | 2014-12-28 17:57 | ★2014.10 オーランド
<< 第47回 RSP in 白金台... 第47回 RSP in 白金台... >>