2014年 12月 21日
2014年10月 初WDW16 アニマルキングダム カリ・リバー・ラピッド
カリ・リバー・ラピッドは円形のいかだでくるくる回りながら川を下っていくアトラクションです。

実は、絶叫系のアトラクションはあまり得意でない私。乗れないことはないのですが、決して好きではない。
さてさて、これは大丈夫かしら・・・とかなり心配でした。

それから、ずぶぬれになることがあるとも聞いてましたしね。

このアトラクションを降りて帰ってくる人を見ると、確かにかなりぐっしょり濡れている人がいる。といっても、全員というわけでなく、中にはそういう人もいるって感じでしょうか。

このアトラクションの写真、これしかありません(笑)
e0271143_18060489.jpg

だって、いかだに乗ったら荷物は濡れないように、荷物入れに早々にしまっちゃったんだもの。
色々な方のブログで紹介されているので、ご興味がある方はググってみてください。

でね、どうだったかというと

超・楽しかった〜 
絶叫系苦手な方も全然大丈夫ですよ。

時間があるなら、もう1度乗りたかったです。
確かにスリルはあるけど、怖いって言う感じではありません。川の流れの音を聞きながら、緑の中を流れていくのは本当に気持ちよかったです。

気になる濡れ方ですが、もちろん多少、水はかかりますが、うちのいかだでは誰も大きな被害がなかったですね。
一番濡れたのが主人でしたが、頭から肩くらいにバシャ~ってかかりましたが、ずぶ濡れって感じではありません。どこかで「いかだの中で3人がずぶ濡れになる」って読みましたけど、そういうわけでもなさそうです。

でも、降りてから「どうしたらこんな濡れ方するんだ??」って頭から足までずぶ濡れになっていたオジサンがいましたので、こればかりは運なんでしょうね。

まあ、靴を含め、濡れてもいい服装で乗るか、入り口付近で売っているポンチョを購入して乗られたほうがいいと思います。万一、頭からびしょ濡れな場合は、出口付近にタオルが売られていました(笑)



[PR]
by kiji_tora | 2014-12-21 18:08 | ★2014.10 オーランド
<< 2014年10月 初WDW 1... 第47回 RSP in 白金... >>