2014年 12月 20日
2014年10月 初WDW 15 アニマルキングダム タスカーハウス
実は、今回の旅行を決めるまで、全くWDWの知識がなかった私たち。
キャラダイをはじめ、レストランの情報など皆無でした。

決めていたのは、最初のランチと帰国日前日のディナーはキャラダイに行こうということ。

で、最初のランチに選んだのが、パークの中のタスカーハウスレストランでした。

私たちの予約は13:00から。5分ほど前に到着し、まずは受付でチェックインします。
予約番号等の詳細はマジックバンドに入っています。

その後、レストランの入り口付近で待つように言われますが、ランチタイムとはいえ、とにかくすごい人・人・人。
これ、全部が予約の人なの??って思うほど、すごい人の数です。これで予約時間にちゃんとは入れるのか不安になりました。

で、もうひとつ心配だったのが、Pager(無線呼び出し器)
私たちは渡されなかったんだけど、待っている人の多くがPagerを持っていて、それで呼ばれたら入店している。確か「レストランの入り口付近で待ってて。順番が来たらスタッフが名前を呼びます」って言われただけなんだけど・・・。

不安になって、スタッフに聞きにいくも、みんな忙しくて「ちょっと待って」って相手にしてくれない。手の空いていそうなスタッフを捕まえて聞いたところ、Pagerの数が足りないんだそう。なので、Pagerが渡される人とそうでない人がいるけど、その場合は名前を呼ぶから大丈夫だと言うことでした。
その後、程なく名前が呼ばれました。

以前は、入り口でドナルドとの写真撮影があったそうですが、この時はそのサービスはなく、直接席に通されました。

タスカーハウスはサファリルックのキャラクターに会えるビュッフェダイニングです。
e0271143_17115862.jpg
高い天井が開放的な空間にアフリカンフュージョン的なお料理が並びます。といっても、アメリカ人向けにアレンジされたエスニック料理って感じかしら?
どれもそれほどおいしいとは言えませんが、まずくもない・・・かな。お料理の種類は多いので、食べるものがないってことはないと思います。

メインはローストビーフ 大きな肉を切り分けてもらえます。
e0271143_17155250.jpg
アメリカーンなチーズマカロニも食べてみました。思った通りのお味です(;'∀')
ソフトドリンクはサービスの人に頼んで持ってきてもらいまいた。ちなみに、アメリカのドリンクってコーラやスプライトなど甘いものばかりですよね。
私はいつもアイスティーの甘くないものを注文していました。これだと甘くないので食事にも合うし、飽きがこなくてよかったです。

キャラダイですからね、食事の最中にキャラクターがテーブルに回ってきてくれます。

まずはグーフィ やっぱり大きいね

e0271143_17114235.jpg

それからデイジー 長いまつげがキュートでした。50代おじさんもニコニコ(*^^*)
e0271143_17115379.jpg

それからみんなのアイドル ミッキーマウス やっぱりね彼が来るとテンション上がるよね
e0271143_17114781.jpg



あれ?ドナルドいなかったっけ?こちらのレストラン、ドナルドがメインキャラクターのはずなんだけど。
カメラに映っていないところを見ると、いなかったんだな、きっと。

キャラダイってやっぱりテンション上がりますよね。姪っ子ちゃんは初めてだったこともあり、どの写真も満面の笑顔でした。

私たち、WEBで予約したのが早い時点だったので、好きな時間を選ぶことができましたが、人気のレストラン及びキャラダイはどんどん予約枠が埋まっていきます。予約なしでも入れるようですが、かなり長い時間待たなければならないそうなので、行きたいと思ったらとにかく早目に予約をいれることをお勧めします。キャンセルは前日までOKですから。

また、キャラダイによるのかもしれませんが、フォトパスのカメラマンはいませんでした。ご自分のカメラをお持ちになることをお勧めします。

お店の前では、ほうきで地面にミッキーの顔を書くパフォーマンスやってました。
e0271143_16472003.jpg

【追記】タスカーハウスは、キャラクターが登場するのは朝食、昼食時だけでしたが、2015年3月8日から夕食の時間にもキャラクターが来ることになったそうです。



[PR]
by kiji_tora | 2014-12-20 17:30 | ★2014.10 オーランド
<< 第47回 RSP in 白金... 2014年10月 初WDW 1... >>