2014年 12月 19日
2014年10月 初WDW 14 アニマルキングダム マハラジャ・ジャングル・トレック
キリマンジャロ・サファリは4WDの車に乗ってのサファリですが、こちらのマハラジャ・ジャングル・トレックは、自分で歩いて回るアトラクションになります。
e0271143_17544919.jpg
前者はアフリカの動物たちを見ることができますが、こちらはアジアの動物が集められています。

崩れかけた古代王宮の遺跡が眠る神秘の森、アナンダパーロイヤルフォレスト。主のいなくなった王宮に動物達が住みついたというシチュエーション。
マハラジャジャングルトレックはその遺跡の森に住む動物達を、トレッキングしながら観察します。

入口で地図を貸してもらったら、こんなトレイルを歩いていきます。
e0271143_20032707.jpg
まずはコモドドラゴン
e0271143_20032175.jpg
nで、でかい・・・遠くにいるから見てられるけど、近くにいたら怖そうだなあ。ええ、私、爬虫類とっても苦手です。

こちらタイに住むフルーツバット
e0271143_20034357.jpg
フルーツだけを食べるコウモリなんですって。
近づくとフルーツの香りがするそうだけど、本当かな??

このトレイルにはたくさんの鳥がいます。
e0271143_20034758.jpg
e0271143_20035416.jpg
e0271143_20033796.jpg
緑がたくさんの中を歩くのは気持ちいいですね
e0271143_20035901.jpg
そして、このトレックの一番の目玉がこちら
e0271143_20033269.jpg
ベンガルタイガー
絶滅危惧種のベンガルドラがWDWで見られるなんてすごいよね。
ガラス越しに見るんだけど、この時は暑い時間帯だったせいか日影から出てきてくれませんでした。運がよければすぐそばまで来てくれることもあるそうです。


このマハラジャジャングルトレックは、自分で歩いてまわるので、自分のペースで行動できます。普通に歩けば20分くらいですから、小さなお子さん連れでも無理なく歩けます。動物好きなファミリーならとっても楽しい時間になるはず。
ディズニーっていうとライド系アトラクションのイメージが強いのだけど、こういった自然の中を歩くようなアトラクションもいいものです。




[PR]
by kiji_tora | 2014-12-19 18:28 | ★2014.10 オーランド
<< 2014年10月 初WDW 1... 築地ショッピング >>