2014年 12月 15日
第47回 RSP in 白金台  ナリスアップコスメティックス ネイチャーコンククリアーローション
第47回 RSP in 白金台に参加しました。
ナリスアップコスメティックス ネイチャーコンククリアーローションのご紹介です。
e0271143_23342820.jpg


「ふきとり化粧水」って使っていますか?

私、以前にある有名ブランドの化粧水を使ったことあるんです。
でも、乾燥肌、敏感肌の私には合わなかった。角質を取るためのアルコール成分が、肌の油分も水分も奪ってしまい、肌ががさがさになってしまったんです。
それ以来、ふきとり化粧水って怖くて使っていません。
それにね、若い頃と違ってこの年になると、顔の汗や油分もほとんど出ないですからね。

でも、そんな考えは間違っていました。
年を取ると、新陳代謝が落ちてきます。それは汗や油分がでなくなることではなくて、細胞の再生機能が落ちると言うことなんですね。
28日サイクルで生まれ変わるはずの細胞ですが、年齢と共にその期間が長くなってくる。本来なら落ちるはずの古い細胞が「角質」というかたちで皮膚にのこってしまうんだそうです。

だからね、角質のケアって若い頃ではなくて、新陳代謝が悪くなってきたこの年代でこそ、重要になってくるんだそうです。
e0271143_23343678.jpg


ナリスは、ふきとり化粧水を最初に作った会社だそうです。
それだけ長い間、売れ続けている商品って安心して使えますね。

また、こちらの成分はアルコールフリーで、敏感肌・乾燥肌の私でも安心して使えますし、コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドなどの保湿成分もしっかり入っています。
e0271143_23342399.jpg
また、角質を除去した後は、それからのスキンケアが吸収されやすくなるので、ブースターとしても使えますね。

RSPでサンプルを頂いてから、毎日洗顔前に使わせていただいています。
コットンに含ませて、顔を軽くふくだけ。ピリピリした使用感もないし、肌が突っ張る感じもしません。
角質ケアというとスクラブが思い浮かびますが、スクラブほど刺激がないので肌への負担はないだろうと思います。

使い始めて2週間ほどで、顔が明るくなってきたような気がしました。美白というより、角質が取れてきたのかなって感じですね。
これなら、毎日のケアも面倒ではないし、長く続けられそうです。とりあえず、頂いた化粧水1本は使い続けてみようかと思っています。

ネイチャーコンク クリアーローションについて詳しくはコチラ



[PR]
by kiji_tora | 2014-12-15 23:51 | モニター他
<< 築地ショッピング 2014年11月 弾丸ハワイ⑩... >>