人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 12月 15日
2014年11月 弾丸ハワイ⑩ DVC買い増し
今回のハワイは修行の一環だと書きましたが、直前になって目的が一つ増えました。
それは保有しているDisney Vacation Clubのワイキキオフィスに立ち寄ること。
2014年11月 弾丸ハワイ⑩ DVC買い増し_e0271143_19460845.jpg

前の月にオーランドのWDWに行きましたが、思っていたよりもずっとずっと楽しくて、絶対また来る~って思ってしまいました。
で、次は年越しの時期やお花が咲く時期に来てみたいし、クルーズにも参加してみたい。
ディズニーLOVEではないはずなんだけど、WDWですっかりファンになってしまったかも。

今、持っているアウラニのポイントでWDWにも宿泊はできるのですが、DVCの予約は、ホームリゾートは11か月前から、ホーム以外のリゾートは7か月前からというルールがあります。
人気の高いクリスマス・カウントダウンシーズンは、11か月前だとほぼ予約不可能らしいですね。そう聞くとアウラニを買い増しするよりは、オーランドにもホームを持ちたくなる(;'∀') で、できたらマジックキングダムの近くがいいなあ。

もちろん、ホテルに滞在って選択肢もありますよ。でも、クリスマス~年末年始のホテルの値段を見ると、ポイント買ったほうが絶対安いよなあって思ってしまうお値段なんです。

あ、私みたいな人、かなり多いそうですよ。ディスニー好きなので、行きやすいハワイのアウラニを購入したけど、やっぱりパークの傍にも欲しくなってWDWで買い増しするってパターンね。

DVCは買い増しの場合は25ポイントから購入することができるんです。それだったら、そんなに大きな負担にならずに購入できそうだしなあ。

オーランド現地で話を聞きたかったけど、短い滞在だったのでその時間がもったいなかったのと、姪っ子が一緒だったのとで諦めたんです。
なのでハワイで、今の状況と価格をチェックして来ようと思っていました。購入は日本からでもできるのでね。

DVCはワイキキショッピングプラザの2階にあります。ホクラニから徒歩3分くらいかな。
事務所を訪ねると、な、なんと私たちがアウラニを購入した時のガイド(DVCではセールスをこういいます)さんが偶然、ワイキキオフィスにいらっしゃったんです。
久しぶりの再会に盛り上がり〜♪
(これまた偶然ですけど、この担当ガイドさん、以前はヒルトンバケーションクラブにいらして、同行者Mちゃんはこのガイドさんからヒルトンを購入してたんですね)

WDWでは、今はグランドフロリディアンヴィラが売り出し中だけど、すでに完売間近。次は、ポリネシアンリゾートの販売が決まっているのですが、時期はまだ未定だそうです。

ポリネシアンリゾートは水上コテージなので、普通のヴィラとは違った雰囲気だろうな。それに売り出し当初は、お値段もお安く設定されるから、完売間近のグランドフロリディアンよりお買い得かも。
だけど、雰囲気はアウラニと似たような感じじゃないかなって思うんですよ。それならビクトリア朝の優美な雰囲気を持つグランドフロリディアンのほうが私には魅力的。
もともと145室しかないヴィラだから、ホームでないと予約が取りにくいとも言われています。完売間近だから買うなら今しかない。

どうしよう、悩む・・・

とはいえ、毎年オーランドに行くことは多分ないだろうし、行けても数年に1度くらいだから、そんなにたくさんのポイントは要らない。
繰り越し・前借りで年末年始に3〜4泊できるポイントがあれば、一番予約が取りにくいところだけホーム予約で抑えて、後はアウラニのポイントで予約すればいいかなって、ガイドさんと相談しました。

ということで、日本にいる主人に連絡。
反対されたら諦めようと思ったら、あっさりOKが・・♪
夫もディズニー好き男子になったんだろうか??

ということで、少しだけグランドフロリディアンのポイントを購入決定。
値段を聞いて日本で検討するつもりが、ほぼ即決しちゃいました。あはは・・・

いただいたノベルティグッズ類
2014年11月 弾丸ハワイ⑩ DVC買い増し_e0271143_19461790.jpg
スティッチのピンバッジ、メンバー用パスケースとネームタグ、キャップ、シューズケースを各2個づつ。それとアウラニダッフイー。ショップで売られているのと同じものです。
もらって嬉しいものはないんだけど、アウラニを購入した時には、全く何もなかったから、ノベルティはかなり増えたのかも。

2015年は行けそうにもないから、2016年に行けたらいいなあ・・・と、ずいぶん先の再訪を妄想しております。





by kiji_tora | 2014-12-15 19:53 | ★2014.11 ハワイ
<< 第47回 RSP in 白金台... 2014年10月 初WDW 1... >>