人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 12月 09日
第47回 RSP in 白金台 明治 meiji THE PREMIUM Gran
第47回RSP in 白金台に参加しました。
明治 meiji THE PREMIUM Granのご紹介です。
第47回 RSP in 白金台 明治 meiji THE PREMIUM Gran_e0271143_22494286.jpg


プレミアムアイスクリームって、ずいぶん種類が増えましたね。
一般的なアイスクリームよりはお値段高めだけど、手が出ないほどではない。濃厚でリッチな味わいは、まさしく自分のご褒美としてついつい買ってしまいますね(笑)

さてさて、プレミアムアイスクリームを最初に発売したのって、こちらの明治さんなんだそうです。
そして、今では改めて顧客のニーズを追求し、ミルクにこだわった「meiji THE PREMIUM Gran」を開発されています。

顧客のニーズというのは
第47回 RSP in 白金台 明治 meiji THE PREMIUM Gran_e0271143_22512004.jpg
濃厚でミルクの多い味 だそうです。

前回のRSPの時に、Granのミルクを試食させていただきましたが、確かにミルクが濃い。一般的なバニラアイスと比べると、ミルクの香りも甘さも強く、濃厚な味だったのを覚えています。だけど、驚くほど後味はさっぱりしていて、しつこさがなかったんです。
これだけの濃さがあるのに、しつこくなく食べられるってちょっと驚いたのを覚えています。

今回ご紹介いただいたのは「グランミルク&白桃」
第47回 RSP in 白金台 明治 meiji THE PREMIUM Gran_e0271143_22493302.jpg
第47回 RSP in 白金台 明治 meiji THE PREMIUM Gran_e0271143_22493753.jpg
写真だとちょっとわかりにくいけど、ほんのりピンク色のアイスクリームです。

桃と言うとシャーベットのイメージが強く、ミルクと桃ってどうなんだろう?って思いました。
が、意外なほどミルクと桃って合うんですね。ミルクだけより、果物のフレーバーが入るとよりさっぱりといただけるような気がしました。

現在発売中のラインナップはこちら

第47回 RSP in 白金台 明治 meiji THE PREMIUM Gran_e0271143_22510311.jpg

どれもベースはミルクですが、それにいろいろなフレーバーがプラスされています。
ブース会場でヘーゼルナッツを頂きましたが、ナッツ入りのアイスクリームってあんまり見ないですよね。
でも、ミルクとヘーゼルナッツがよく合っていてとてもおいしかったです。

次はどんなフレーバーが登場するのかも楽しみですね。

meiji THE PREMIUM Gran

by kiji_tora | 2014-12-09 07:07 | モニター他
<< 2014年11月 弾丸ハワイ⑨... 2014年10月 初WDW12... >>