2014年 12月 09日
2014年11月 弾丸ハワイ⑨ ショアバードレストラン&ビーチバー
今回のハワイは3泊5日のまさに弾丸でした。
帰りは夕方の便でしたので、帰国日のランチが最後の食事になります。

私たちが選んだのはアウトリガーリーフワイキキビーチホテルのショアバードレストラン&ビーチバー
ワイキキ・ビーチとダイヤモンドヘッドを臨む最高のビューが楽しめるレストランです。
e0271143_19194296.jpg
本当はBBQディナーに来たかったんだけど、滞在が短すぎた(笑)

ここはランチビュッフェも人気で、友人のMちゃんはビュッフェランチにしたんですが、私、体調がイマイチだったせいか食欲がなくビュッフェに食指が動かず・・・。

サーモンロールにしておきました。
e0271143_19193174.jpg

でも、ビールは飲むのよ、最後の乾杯~♪
e0271143_19193651.jpg
もうちょっと泡があると嬉しいんだけどなあ(笑)

今回の滞在中、Mちゃんはプールでまったりしていたけど、私はホテルの部屋からちらりと見える海を眺めて、屋上のプールを冷かしただけ。
でも、こんな景色を見ると、ああ、ハワイに来てるんだなあって今さら思いましたよ。
やっぱりオンザビーチのホテルやレストランっていいですよね。リゾート気分満載です。

食事の後は、ちょこっとだけビーチに出てみました
e0271143_19194657.jpg
この青い空と海・・・やっぱりハワイはこれじゃなくちゃね

ということで、最後の最後でハワイらしい景色が見れて嬉しくなりました。

今回の弾丸ハワイは修行の一環だったこともあり、いつものバケーションとはちょっと違う滞在になったけど、仲良しのお友達と一緒で楽しかったです。
お互いハワイはリピーターなので、やりたいこともそれぞれ違う。なので、各々好きなように過ごし、時間が合えばごはんを一緒に食べましょうってスタンスでした。
友人と一緒の旅でも、こうしたスタイルはお互いストレスなくいられて快適でした。

ということで、今回のハワイ旅行は食べものレポになっちゃったけど、とても楽しかったです。
夫と一緒だと、いつも同じような店にしか行かなくなっちゃってるけど、今回は話題のお店にも連れて行ってもらえ、ちょっぴりマンネリ脱却だったかな(笑)
ハワイのお店もどんどん変わっていきますものね。やっぱりお友達みたいにちゃんとアンテナを立てておかなきゃって思いました。





[PR]
by kiji_tora | 2014-12-09 07:14 | ★2014.11 ハワイ
<< Bright Christma... 第47回 RSP in 白金台... >>