2014年 12月 07日
2014年10月 初WDW12 アニマルキングダム キリマンジャロサファリ
2014年10月27日

WDWの各パークにはマジックアワーというサービスがあります。
これは、パークの通常開園時間の前、もしくは後の1〜2時間、ディズニー直営ホテルに泊まるゲストだけがパークを利用できるというものです。

この日はアニマルキングダムで8:00〜9:00がマジックアワーでした(一般の開園時間は9:00)
ということで、パークには8:00に行きました。
e0271143_22412446.jpg

目指したのがこれ
e0271143_22462023.jpg
アニマルキングダムパークで一番人気のキリマンジャロ・サファリです。

毎年行くケニアのサファリでもそうですが、サファリはとにかく朝早い時間がベストです。それは、朝のほうが動物の動きが活発だから。
昼間、気温が上がってくると、動物たちも暑いですから、日影でお休みタイムになっちゃうんです。夜行性の動物も多いですしね。

マジックアワーということもあり、朝イチなら人気アトラクションでも待ち時間ゼロでした。

四輪駆動のジープに乗って、サファリの始まりです
以前は、ストーリー仕立てだったそうですが、今はそんなことはなくて動物の説明を聞きながらのサファリでした。

今回見れたもの

■カバ
e0271143_22421894.jpg
■キリン
e0271143_22423293.jpg
e0271143_22441095.jpg
あまりに近すぎて、アップになってしまった
■サイ
e0271143_22442211.jpg
■ゾウ
e0271143_22441623.jpg
■イボイノシシ
e0271143_22442864.jpg
■??
e0271143_22422284.jpg
何度もケニアに出かけている私ですが、この動物は見たことなかったです。これ、なんていう動物なのかな?アンテロープの一種だと思うけど、オリックスとはちょっと違うしなあ。

草食獣しかいないのかと思ったら、今回はチーターを見ることができました(でも、写真は撮れなかった 涙)
私たちは見られなかったけど、ライオンのプライドもいるそうですよ。

本場のサファリを知っている私としては、やっぱり物足りなかったなあ。ゲームドライブっていうより、やっぱりアトラクションですね。
時間もコースも決められているでしょうから、写真を取るために車を止めてくれたり、動物を探してくれるってこともなかったです。
決められたルートの周りにいる動物を車から眺めるだけです。

でも、誰でも手軽に生きた動物を間近で見られるっていうのはすごいことだよね。これで、動物の生態や、アフリカそのものを身近に感じる子供たちがでてくるかもしれないし、それに加えて地球を取り巻く環境問題などや密猟等の社会問題も実感として感じてくれるような気がします。

姪っ子ちゃんは初めてのサファリでしたのでもちろんですが、車の中ではかなりの盛り上がりで、みんな喜んでいましたね。








↑にも書きましたが、動物の活動は朝のほうが活発なので、朝なるべく早い時間に行かれることをお勧めします。マジックアワーの設定日なら一番いいですが、FP+を取らなくても、朝イチならさほど待たずに乗れると思われます。
もし、アニマルキングダムのキャラダイ(タスカーハウス)で朝ごはんを食べたいという方は、こちらに乗られた後くらいの時間に予約されるといいかと思います。

タスカーハウスは人気のレストランなので、混んでいると予約していても待たされたり、キャラクターが回ってくるのに時間がかかることもあるので、ある程度、時間に余裕を持って行ったほうがよさそうです。
そんなこともあり、できたらキリマンジャロサファリを先に行かれることをお勧めしますし、FP+を取るなら、そのあたりの時間の余裕を見て予約をしてください。



[PR]
by kiji_tora | 2014-12-07 23:33 | ★2014.10 オーランド
<< 第47回 RSP in 白金台... 第47回RSP in 白金台 ... >>