2014年 11月 30日
2014年11月 弾丸ハワイ⑧ HEVENLY

女子に人気のハワイの朝ごはんといえば

   ★パンケーキ
   ★アサイーボウル
   ★エッグベネディクト
   ★フレンチトースト


だと思うんだけど、どうでしょうか?

でもねー、実は私、これ全部苦手なんですぅぅ。
一緒に行った友人には、迷惑な話だっただろうなあ。どれに誘われてもNGだもん。

パンケーキは嫌いじゃないけど、朝からがっつり粉モノってのがダメなのね。朝に甘いホイップクリームやシロップってのもだめ。

アサイ―ボウルはほぼ食わず嫌い。私、ドロドロした食べものが一切ダメなんです。なのでアサイ―ボウルも食指が動かない。きっとおいしいんだろうけどね。

エッグベネディクトも同じような理由なんだけど、黄味が流れるような半熟玉子が食べられないんです。

フレンチトーストもほぼ同様。グチャっとした食べものが苦手〜

で、ハワイでは毎日どんな朝ごはんを食べていたかというと、2日はコーヒーのみ。
夜にがっつり食べていたので、どうも翌朝にお腹が空いてない。じゃ、いいか・・って感じでまともな朝食は食べなかったなあ。
あ、日本の生活では毎日しっかり食べるんですけどね。

最終日だけ、オサレなカフェでそれっぽい朝食、いただいてきましたよ(笑)

HEVENLYはShoreline Hotel Waikiki(Rossの向かい側)の中2階に2014年9月にオープンしたばかりのお店で、あのグーフィ・カフェ・ダインの姉妹店です。
こちらもハワイ通Mちゃんのリサーチによります。うむ、ここ最近こんなオサレなお店でごはん食べたことないぞ(笑)

e0271143_08522626.jpg

店内は木が多めのナチュラルなインテリア。
壁にサーフボードが飾られ、天井にはシーリングファンが回り、リゾート感にあふれてます。ここは建物のなかですけど、これがオープンエアーの空間だったらいいのになあって思いました。
テーブル間も適度な間隔があり落ち着けますね

e0271143_08523152.jpg

朝食メニューから、私はオムレツにガーリックシュリンプを追加 (だって、他はエッグベネディクトとフレンチトーストとパンケーキなんだもん。消去法によりオムレツが残った)
e0271143_08523486.jpg
オープンオムレツですね。(実は、半熟トロトロオムレツより、こちらのしっかり火が通っているほうが好みだったりする)
野菜はすべてオーガニックの地場産ということですが、質の良い野菜って本当においしいですよね。
緑の瓶は自家製ドレッシング。お店の方が「自家製です」とわざわざ言われるだけあって、こちらもおいしいドレッシングでした。

Mちゃんはエッグベネディクト(サーモン)をチョイス
e0271143_08523877.jpg
見た感じでは、卵が半熟ではなくてトロリと流れる感じではなかったなあ。Mちゃんは「固すぎ」って言ってたけど、私はこれなら食べれるかもってちょっと思ったのでした(笑)

素敵な雰囲気の中、いただくオシャレな朝食は満足できるものでしたよ。うん、おいしかった。
でもね、この朝ごはん、18%のチップを入れると二人で49ドルですよ!このお値段って普通?
私にしては、おいしいけどこの値段を出すなら次はないかな~って感じですね。
最近、外で朝ごはんを食べることがあんまりないから、相場ってものが実はよくわからないんです。

でもでも、夫婦2人だと絶対来ないようなおしゃれなお店での朝ごはん。女子旅もいいなあ〜って思ったのでした。










[PR]
by kiji_tora | 2014-11-30 09:03 | ★2014.11 ハワイ
<< 足底筋膜炎 2014年11月 弾丸ハワイ⑦... >>