2014年 11月 21日
2014年11月 弾丸ハワイ④ タオルミーナ
ワイキキグルメレポ 続きます(笑)

ワイキキのビーチウォークにお気に入りのイタリアンレストランがあります。
e0271143_15464702.jpg
それがこちらのタオルミーナ シシリアンキュイジーヌ

何年か前、今回一緒に来ているMちゃんに教えてもらって以来、ハワイに来ると必ず立ち寄るレストランになりました。

私、アメリカで食べるイタリアンって、ボリューム満点の茹ですぎスパゲッティのイメージ。今まで何度がっかりしたことか・・。それがトラウマとなり、アメリカでパスタって食べなくなってたんですね。

でもね、このレストランはそんなことはありません。スパゲッティは絶妙なアルデンテでいつ来てもおいしく頂いてます。
シェフが日本人だからでしょうか。日本人の口にあうお料理ばかりです。

場所はホクラニの向かい側で徒歩2分(笑)
大人の雰囲気で、ゆっくりディナータイムを楽しめるレストランです。ドレスコードがあるわけではないけど、ちょっとおしゃれして行きたいレストランって感じですね。私たちも一応着替えて行きましたよ(笑)

まずはシャンパンで乾杯~
e0271143_15484260.jpg
アンティパストミスト 4種類の前菜を選べます
e0271143_15483513.jpg
続いて赤ワイン
e0271143_15482918.jpg
うにのパスタ こちらのお店の名物料理です 
e0271143_15472266.jpg
テンダーロインの炭火焼 アクアパッツア
e0271143_15471410.jpg

柔らかいお肉はシンプルな炭火焼で。ホースラディッシュと一緒に食べると本当においしかったし、アクアパッツアはスープにいいおだしが出ていて、パンに浸して残さずいただきました。

デザートは別腹・・ではないけど、勢いでいっちゃった
e0271143_15470531.jpg
e0271143_15465734.jpg
アメリカサイズだと1皿の量が多いでしょう。
1人で前菜・パスタ・メインは到底無理なので、何人かでシェアしたいところです。ただ、欧米って日本と違ってお料理をシェアする習慣がありませんからね。
いつもオーダーするときには気を使うのですが、今回は前菜とパスタはシェア、メインは1人1皿頼みました(結局こちらもシェアしたけど)
もちろんオーダー前に「シェアしてもいいですか?」とは聞きますよ。ハワイは日本人が多いからダメと言われることはないけど、やっぱりメインは1人一皿注文するのがマナーじゃないかなと私は思っています。

今回もお料理は大満足。量は多くてお腹いっぱいだけど、おいしくてついつい食べちゃいました。



いつもはコオリナステイなので、食事をすることろが少ないのが悩みですが、ワイキキは選択肢が多くてどこで何を食べようか迷ってしまいますね。


爆食旅 まだまだ続きます




[PR]
by kiji_tora | 2014-11-21 16:44 | ★2014.11 ハワイ
<< 2014年11月 弾丸ハワイ⑤... 2014年11月 弾丸ハワイ ... >>