2014年 11月 20日
2014年11月 弾丸ハワイ② ホクラニ・ワイキキ
今回のお宿はコチラ
e0271143_23271889.jpg
e0271143_23305288.jpg
ビーチウォークにあるHokulani Waikiki by Hilton Grand Vacations club 
HGVCの新しいタイムシェア施設で、HGVCのメンバー専用の施設です。

今回、ご一緒させていただいた友人がHGVCメンバーなので、こちらを予約して下さいました。

ビーチウォークなので、ワイキキど真ん中!
この立地は本当に便利ですね。

ホクラニの広々としたロビー
e0271143_23361223.jpg
e0271143_23393993.jpg
オープンエアーな作りで開放感あります。が、冷房がないので暑い時には暑いのよ(笑)

お部屋
ホテルをリノベーションしてあるので、どちらかというとコンパクトな作りです。
e0271143_23395891.jpg
e0271143_23402098.jpg
フルキッチンはありますが、シンクや冷蔵庫など簡易キッチンに近いものです。まあ、この立地ですから、自炊する必要ないですし、これで十分かと。
e0271143_23404436.jpg
全体的にシンプルでモダンなインテリアです

バスルームもシンプルモダン。このお部屋はバスタブがなくシャワーのみのお部屋でした。
e0271143_23410513.jpg
驚いたのは、洗面台の鏡がテレビになるの! ほら・・・
e0271143_23412497.jpg
洗濯機はお部屋にありませんが、各フロアにランドリールームがあり、洗濯機、乾燥機が各2台づつありました。今回の滞在では困ることありませんでしたが、ハイシーズンだとその台数では少ないんじゃないかなって思いました。

16階(屋上)のスカイラウンジはウッドデッキが敷かれ、プールチェアやカバナが並んでいます。
e0271143_23414630.jpg
e0271143_23420969.jpg
それはとてもおしゃれな空間で、雰囲気あるんですけどね。

以前、ここに滞在した別な友人から「足湯のようなプール」と聞きましたが、まさしくその通り(笑)
長細いプールはまるで足湯のようですが、深さは90cmとそれなりにありました。だけど、大人がここで「泳ぐ」って感じではないかな。

実は私、屋上のプールって苦手なんですよね。
遠くに海も見えるけれど、目に入ってくるのは周囲のビル群。ワイキキの真ん中ってロケーションだから仕方ないけど、ビルを見ながらゴロゴロは落ち着かなくて嫌なんです。
で、カラカウア通りの車の騒音も上がってくるわけですよ。
そうするとね、やっぱりリゾート気分って感じになれなくて、こちらでゆっくりくつろぐことはなく、もっぱらワイキキの街に繰り出しておりました(笑)

こちらのお宿の感想ですが、リノベーションしたばかりなのできれいで快適です。そしてとにかく立地がいいので、お買い物や食事、観光の拠点としてはとても便利です。
でも、プールや海を楽しむリゾートとしてはちょっと違うかなって思いました。
そういう意味では、ここでハワイのバカンスを1週間過ごしたいとは思わないけど、お買い物や食事のために数泊するにはとってもいいところですね。
コオリナでのんびりした後に、ここで数日ステイしてお買い物を楽しむって言うのが理想かも。
って言っても、私はHGVCメンバーじゃないから、こちらにステイする機会はそうないだろうけど、もし機会があるなら是非また利用したいと思いました。

そうそう、こちらのホクラニで驚いたこと。
全く英語が必要ありません。レセプションはもちろん、コンシェルジェも電話オペレーターも、ベルまですべて日本語でOKなんです。
英語で何か尋ねても、答えは日本語で返ってくる(笑)
以前、ヒルトンに泊まった時もそう思ったけど、こちらのほうがもっと徹底している感じでした。
それだけ日本人ゲストが多いのでしょうね。





[PR]
by kiji_tora | 2014-11-20 01:11 | ★2014.11 ハワイ
<< 2014年11月 弾丸ハワイ ... 2014年11月 弾丸ハワイ①... >>