2014年 10月 24日
手ぬぐいコレクション
私、日本手ぬぐいが大好きで、ついつい買ってしまいます。
これはそのコレクションの一部ですが
e0271143_18361621.jpg


集めているだけでなく、実際かなり活躍してくれるんですよ。特に海外旅行にはハンカチ代わりに持って行きます。
使い道はハンカチのように手拭きはもちろん

■ 暑い日には首に巻いて汗止めに、そして首の日焼け防止の役目も

■ 風が強いところではバンダナ代わりに頭にまいたり、埃がすごいところではマスク代わりに口を覆う

■ 突然のスコールで濡れてしまった時は、広げて濡れた髪を拭ける

■ 食事中、麺類など汁やソースはねで洋服が汚れないようにナプキン代わりに。旅行中にシミを作ると後が大変だからね。

■ 飛行機の中や空港で顔を洗ったらタオル代わりに。

■ 熱を出してしまった時や、やけどには濡らして患部にあてたり、保冷剤を包んだりする。タオルより薄いので扱いやすい

それからこれは使ったことないですが、けがをした時などは応急処置に包帯の代わりにもなります。

吸水性や肌触りはタオルハンカチのほうがもちろんいいんだけど、扱いやすさや便利さは手ぬぐいのほうが上かなって思います。薄いから乾きが早いのも嬉しい。

それなりの大きさはありますが、薄いのでたたむとジーンズのポケットにも入るのですよ。

最近って、おしゃれなデザインのものが増えていて、見ているだけでも楽しいです。
お値段も高いものではないので、ついつい買っちゃうんですよね。
[PR]
by kiji_tora | 2014-10-24 18:36 | お気に入り
<< スペシャルネイル ANAショッピングプラス >>