2014年 10月 22日
ANAショッピングプラス
「A-Style」というANAのオンライン・ショッピングサイトを運営する全日空商事が新しいサービスを開始しました。

それがANAショッピングプラスです。

これは空港などで特典を受けられる、月額297円の有料サービスです。

このブログで細かい情報を発信するつもりはないので、詳しく知りたい方はこちらをどうぞ

どんなサービスかをざっと説明すると・・

1. 毎月、ANAショッピングポイントを297ポイントプレゼント
「ANAショッピングポイント」とは、ANAショッピングA-styleで1ポイント=1円として使えるポイントのことです。これが毎月297ポイントもらえる。つまり、月額利用料297円分が実質0円となります(ただし、最初の3か月だけ)

2.ANAショッピングポイント20%分プレゼント
空港売店「ANA FESTA」と空港免税店「ANA DUTY FREE SHOP」で買い物した合計金額の20%分のANAショッピングポイントをプレゼント
「ANAカード10%割引」との併用すると合計で30%おトクになります

3. ANA FESTAとANA DUTY FREE SHOPでお買い物した人の中から毎月抽選で50レシートに1回、購入金額全額分のANAショッピングポイントをプレゼント

ここまでは一般的なサービス内容ですね。

この特典は、A-Styleをよく利用する人にはお得感があるサービスだと思いますが、利用しない人にはメリットないですね。

面白いなあと思ったのは以下のサービス

4.ANA FESTA 羽田空港6フードショップにておにぎりプレゼント(1日1回)

5。ワールドワインバー by ピーロートの対象店舗でグラスワインプレゼント(1月1回)

6。ANA FESTAの店舗でコーヒープレゼント(1日1回)

7.カフェ「Sign」の店舗でコーヒープレゼント(1日1回)


コーヒー無料ってサービスはよく聞くけど、おにぎりプレゼントってかなり斬新(笑)
でも、月297円で、毎日おにぎりとコーヒーがもらえるならそれはかなりお得ですね。頻繁に羽田空港を利用する人にはお得な特典だと思います。
でも、おにぎり1個ってどうよ。朝ごはんにもらうってことなのか、小腹が空いたとき用?
おやつに食べるにはヘビーだし、中途半端だなあって思っちゃうのだけど。

で、ウケたのがその特典の使い方。
サイトによると・・

「特典発行」ボタンを押し、店舗スタッフに「受け取り完了」ボタンが表示されている画面をお見せください。
店舗スタッフが「受け取り完了」ボタンを押して特典をご提供します。


ってあるんだけど、これってお客のスマホに表示した 「受け取り完了」ボタンを店員さんが押すってことよね。

えええーーー、私が店員だったら嫌だああ。
見ず知らずの人の顔と指の皮脂がついたスマホ画面なんて触りたくないよーー(;'∀')
お客にしても、人にスマホを触られるのって嫌じゃないかな?

・・・って思うのは私だけかしら?

カフェ「Sign」の対象店舗は都内5店舗。近くにお住まいとか勤務している方だったら月297円で毎日コーヒーがもらえるなら、かなりお得ですね。
残念ながら私はどの店舗も使う機会なし。

ということで、私はこの有料サービスには全くメリットなしなので入会は見送りますが、なかなか面白いサービスですね。
[PR]
by kiji_tora | 2014-10-22 23:33 | くらし
<< 手ぬぐいコレクション 自撮り棒 >>