人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 10月 17日
初めての場所
オーランド、WDWへの出発が近づいてきました。
スーツケースをだし、荷造りを始めています。

最近の私の海外旅行と言うと、ケニアとハワイが圧倒的に多い。
どちらも大好きな場所なんだけど、ほぼ毎年リピートしているとそれなりに「慣れ」がでてきてしまうのね。
もちろん何度行っても楽しいことには変わりないけど、感動とかワクワク感っていうのは薄れてしまうのは正直なところです。

今回のオーランドは、全く初めて行くところ。秘境好きの私がテーマパーク三昧の旅をするなんて考えても見なかった!でもね・・・

初めての場所ってワクワク感っていうか、気分の高揚は大きいですね!

ハワイなんて、前日にバタバタ荷造りして終わり〜なんだけど、今回は1週間以上前からあれこれ準備してますもん。子供の遠足と一緒です。

もう人生も先が見えてきているし、行けるときに行きたいなあなんて思っています。

ちなみに、今、すっごく行きたいところは南太平洋のバヌアツ共和国とインド洋のマダガスカル。
残念ながら、友人はもちろん夫ですら、あまりいい顔をしない・・・というか、「どこ?それ?」って感じなので、一緒に行ってくれる人がいない(泣)

それから、時間に余裕ができたら南米大陸を周遊してみたいし、いつかはクルーズにも参加してみたい。
なんて、夢は広がるばかりですね。
by kiji_tora | 2014-10-17 08:37 | 海外旅行
<< 自撮り棒 初つけま! >>