2014年 10月 12日
初つけま!
人生で初めてつけまつげを購入しました。

最近では、エクステ、 つけま、盛り”マスカラなど、アイメークはまさに「盛り」が流行。
普段のメイクに も、つけまは当たり前ですね。

でも、私たちの世代ってつけまは無縁のものでしたから、つけたことがない。
(あ、七五三のときと、結婚式の時には美容師さんにつけてもらった覚えがある)

今月末にWDWでハロウィンパーティがあるのですが、その時の仮装のメイクについて友人に相談したんです。
メイクアップアーティストをやっている友人は本職ですのでね、ファンデーションからアイメイクから相談に乗ってくれました。
その時にアドバイスされたのが「絶対につけまつげは必要。それも、えええ〜っていうほど派手なヤツね。できたら目尻にボリュームがあるのがいいかな。売ってる中で一番派手なのを買ってきて」

これはみんなに言われることなんだけど、せっかくのハロウィンパーティの機会だもの。
仮装するなら楽しまなきゃ。だから、やるなら徹底的にやったほうがいいわよ。

うん、確かにそれはそうだ。やるなら徹底的に・・・・

で、買いましたよ。一番派手なの・・・(正直言うと、一番派手なのはさすがに手が出せなくて3番目くらいに派手なのにしたんだけど)


これです↓ 派手でしょ(笑)
e0271143_9402754.jpg


一番下の段がないのは、練習に使ったから(笑)
自分でつけたことないから、つけ方もわからない。やっぱり本番前に慣れておかないとね。
You Tubeの動画を参考にしながら、悪戦苦闘。

なんとかね、なんとかつけられるようになりましたよ。

本当は、ここでその画像をアップしようと思ったけど、あまりにおかしいので(爆)やめておきます。
本番での仮装の画像をご期待ください(笑)
素顔がわからないくらいになったら、アップしようかなと思っております。

でね、これだけ派手なつけまをつけると、下まつげがあまりに貧相に見えるわけです。
どうせなら下もつけちゃう??なんて思い始めております。私の凝り性がこんなところで出てきてしまいそう。
ああ、どんな顔になるんだろう・・・
[PR]
by kiji_tora | 2014-10-12 10:02 | くらし
<< 初めての場所 ひとりの週末 >>