2014年 10月 11日
ひとりの週末
今週末は3連休ですね。
台風が接近しているので、予定変更された方も多いようですが・・・

さて、わが家の3連休、夫が実家に帰省しています。台風が心配なので1泊で戻るそうですけど。
本当は、私も一緒に行けばいいんでしょうけど、夫の実家と言うのはあまり居心地がいい場所じゃないので(-_-;)、私は遠慮してお留守番です。

実は、夫のいない週末、私は嬉しくて仕方ないんです。
ほぼフリーの2日間。さて、何しましょう。
今年の6月から仕事を始めて(とはいえ、かなりゆるゆるなパートタイム勤務ですけど)週末が楽しみになりました。

朝、夫を送り出した後、まずは新しく購入した靴の足慣らしを兼ねて、ご近所にお買い物、ついでにランチ。

そうだ!フレンチレストランのランチにして、グラスワインもつけちゃおうって思ったんですけど、なぜかとんかつ屋さんに入ってしまいました(笑)

当然のように中生ね!だって今日は、お休みの日だし、何の予定もないし、1人だもん。好きなことしちゃう。
e0271143_2125497.jpg

とんかつ屋さんのキャベツってなんでこんなにおいしいんだろう。自分じゃこんなに細くきれないし、ぱりっとしててふんわりしてて、本当においしい。モリモリ食べちゃいます。
e0271143_21255317.jpg

で、ひれかつと牡蠣フライ(全く好みがオヤジ化してるな ・_・;)
幸せなランチでした。

その後は、気になるコスメショップとか雑貨屋さんをじっくり除き、本屋でちょこっと立ち読み。それからスーパーでお買い物をして帰りました。

パートタイム勤務とはいえ、仕事があるとどうしても時間的な制約があるし、仕事後は疲れもあってまっすぐ帰宅する日がほとんど。帰宅すれば夕飯の支度や洗濯物の片付けが待ってる。
週末は主人がいれば、自分が好きなようにはできないしね。

1人の時間がとっても新鮮な週末です。

夜はね・・うふふっ♪
冷凍庫にストックしてあるVIRONのレトロドールをリベイクして、生ハムとチーズとサラダ、そしてワインで夕食にしました。
私、おいしいパンとワインがあれば、お肉も魚もいらないんですよ。シャビーなディナーなんて全然思わない。逆に何もしないのが一番のご馳走かも(笑)

お行儀悪いけど、録画してあったドラマ見ながら、ひとりでソファに陣取りチビチビやってます。
あーん幸せっ。
気持ちよく酔って、眠くなったらそのまま寝ちゃおうっと。

ただ、1時間に1度くらい送られてくる夫からのLINEメッセージがちょっとウザい(笑)
彼も、実家で親孝行と言いつつ、結構持て余しているんでしょう(笑)

うちは別に夫婦の中が悪いわけでもありません。
夫と一緒にいる時間もすごく楽しいんですよ。でもでも、1人の時間ってすごく大切だし、すごく心地いいなあって思います。
1人の時間で何をするか・・それはその時にしたいことかな。
今日の私は、とんかつ&ビールでランチがしたかった、遠出をせずに気になるお店をいろいろ除きたかった、家事から解放されて、好きなものを食べながらダラダラしたかったってことですね。

でも、毎日が1人で自由な時間だけだったら、時間も持て余すだろうし心身ともにダラダラになりそうな気がする
きっとこんな時間もたまーーーにだから心地いいんでしょうね。
[PR]
by kiji_tora | 2014-10-11 21:29 | くらし
<< 初つけま! 蕎麦湯 >>