2014年 10月 06日
おらが丼@鴨川
関東に台風が接近しています。
不要な外出は控えるようにと言われてますけど、こんな天気の中、できるなら出かけたくないですよ!

この週末は、鴨川に出かけてきました。これが今日だったら、迷わずキャンセルでしたね。

最近、体調がイマイチ。夏の疲れが今ごろ出てきたのかもしれません。
そんな時は、家事を一切放棄して、近場の温泉にゆっくり浸かりたい~。

で、3日前に予約したのが鴨川グランドタワーです。
鴨川グランドホテルの前に建つ、系列のコンドミニアムなので鴨川グランドホテルの施設も利用することができます。

私、鴨川グランドホテルのお風呂「湯屋 海の回廊」が大好き♪ (さすがにお風呂の写真は撮れないのでホテルのサイトでご覧くださいね)
大きくてゆったりした露天風呂から海が目の前に見えます。そして寝湯や麦飯浴(ばくはんよく)などで、波の音を聞きながら、温かいお風呂で横になっているのはもう至福の時。
何よりの癒しで、ストレス解消ですね♪

そして、鴨川のお楽しみは海の幸。
鴨川を走っていると、あちこちで「おらが丼」というのぼりが目に入ってきます。
これは地元でとれた新鮮な野菜や魚介類、お肉、自慢の「おらが丼」を食べさせてくれるお店の目印です。どうやら鴨川市全体で推奨しているみたいで、いろいろな丼があるんです。

今回、私たちがランチに訪れたのは「食事処なかむら」
こちらがなかむらさんの「おらが丼」 びっくり海鮮丼です。
e0271143_1740658.jpg

豪華なネタがたっぷり乗った海鮮丼、これで1300円ですから本当にビックリです。
もちろんおいしゅうございました。

日曜日は台風が近づいているため、干物などを買って早目に帰宅することになったけど、それでも十分にリフレッシュできた1泊2日のプチ旅行でした。

毎日バタバタ忙しくて、体や心が疲れたときは、近場の温泉へ1泊お出かけっていいですよね。
近いから移動も楽だし、お泊りはやっぱりリフレッシュできる。地場のおいしいものを頂くのも楽しみだしね。

海外旅行ももちろん好きだけど、こんなプチ国内旅行も大好きです。
[PR]
by kiji_tora | 2014-10-06 07:09 | 国内旅行
<< 蕎麦湯 いくらでハワイに行きますか? >>