2014年 10月 03日
外壁工事
うちのマンション、ただいま外壁の工事を行っています。
e0271143_8203731.jpg


やっぱり住まいのメンテは必要だから、それは仕方ないんだけど、これですよ
e0271143_8205533.jpg

リビングの窓を開けるとベランダなんだけど、すぐのところに足場ができてる・・・

仕方ないのは分かっているけど、これじゃ部屋は丸見えだし、ベランダに洗濯物を干すことも躊躇ってしまいます。

というか、カーテンが開けられないんですけど(泣)
天気のいい日は、窓を開けていたいんだけど、それじゃ外から部屋が丸見え・・・・
とりあえずレースのカーテンは閉めっぱなしだけど、それでも何だか気になるよね。

うち、角部屋なので、他の部屋より窓も多いんだけど、それが災いして(汗)、あちこちの窓の外もすぐそこに足場ができてる。
この窓は開閉ができないはめ殺しの窓で、レースカーテンは付けずにロールカーテンにしているので、もう1日中ロールカーテンを下げっぱなしです。
e0271143_8235468.jpg

6階なので、普段は全然外から見られることなんて気にしていないのに、今は気になって仕方ない。
気がついたら、すぐそこに人がいた・・なんてこともありそうだしね。

それから気になるのが音
だって、6階の住まいで家の周りすぐのところから音が聞こえることなんてまずないでしょう。
それなのに、今って本当にすぐそこから音が聞こえるので、そのたびに「泥棒か?」ってビクッとしちゃうんです。

そうそう、地面から足場を登って窓まで来られるんだから、防犯的にも気をつけなきゃですよね。
部屋にいるのを見られるのも嫌だけど、留守にしてるのがわかってしまうのも嫌だしね。とにかく戸締りには気を使います。

家にいるだけで、疲れそうな毎日ですわ。

これから台風の季節。強風で足場が崩れたりしないのかも心配だし、工事中の事故があったらいやだしね〜。

これ、いつまでかかるかというと、工期は年末の12月27日らしいです。
もちろん、その前には足場は外れるでしょうが、その間、こんな生活かと思うと気が重い・・・・
[PR]
by kiji_tora | 2014-10-03 08:36 | くらし
<< いくらでハワイに行きますか? パクチーづくしDinner @... >>