人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 21日
コスパ最高 @ 吉祥寺 びすとろ UOKIN
行ってきました

びすとろ UOKIN 吉祥寺店

魚金のびすとろは一度行ってみたかったのだけど、よほど人気が高いのか新橋界隈のお店はいつも予約が取れず・・(-_-;)す

今回は吉祥寺店へ
コスパ最高 @ 吉祥寺 びすとろ UOKIN_e0271143_1201530.jpg


こちらは意外とすんなり予約が取れたのだけど、行ってみて納得。
お店は2フロアで広いんです。なので予約も取りやすいのかも

コペルトはパンの盛り合わせ、これで2人分ですよ。すごいボリュームです
コスパ最高 @ 吉祥寺 びすとろ UOKIN_e0271143_1204250.jpg


お肉の前菜盛り合わせ
コスパ最高 @ 吉祥寺 びすとろ UOKIN_e0271143_1221439.jpg
リエット、自家製ロースハム、生ハムの盛り合わせでした。
どれもいい塩加減で最高のおつまみです

鰆のハーブパン粉焼き
コスパ最高 @ 吉祥寺 びすとろ UOKIN_e0271143_1231314.jpg

なんですか!この大きさは(驚)
まるでステーキ並みの切り身の大きさです。もちろんお味はGOOD

ブイヤベース
コスパ最高 @ 吉祥寺 びすとろ UOKIN_e0271143_12446100.jpg
これもね、一番人気のメニューって言うのがわかります。
大きなハマグリ、魚、エビ、帆立、イカ、あさりがゴロゴロ・・・・
パンにスープを浸して食べるともう最高においしいです。

ただね、悲しいかな、このボリュームなので、2人だとこれだけでも完食できず。
やっぱり4人くらいでいって、色々シェアするのが楽しいですね。

今日は、この他にビール2杯、白ワイン1本で7000円ちょっと。
コスパは最高にいいと思います。

すっかり気分がよくなり、2次会はハモニカ横丁へ
屋台みたいな小さなお店が並んだ中で、1軒のバーに入ってみました。
コスパ最高 @ 吉祥寺 びすとろ UOKIN_e0271143_12103886.jpg
本当に久しぶり、何年振りだろうのブッカーズをロックで

いや~、すんごくおいしかった。しつこいけど本当においしかったです。、
以前はバーボンってよく飲んでいたんだけど、ここ何年か強いお酒って飲まなくなっちゃたね。お酒に弱くなったって言うのもあるんだろうし、気持ちもからだも強いお酒を敬遠するようになってしまったのかもしれない。
でも、口の中と喉の奥に広がる香りと、じんわり胃に沁みていくアルコールの感触ってやっぱりいいわあ。

20代の頃、いい飲み仲間というか、お酒の先生がいて、いろんなお酒を教えてもらったものでした。
バーボン、スコッチ、カクテル・・・いろいろなおいしいお酒。自分では飲めないようなものまで教えてもらいました。
その方の影響で、おいしいウィスキーはストレートで飲むのが一番おいしいと思いますしね。
(最近は、氷1個入れてもらってロックのほうが優しく感じますけど 笑)

すごく楽しかったし、いい時代だったな

・・なんて、お酒を飲みながら当時を思い出してしまうなんて、私もすっかり年寄りですねえ。

でも、当時と変わらないこと。
お酒と一緒に出されるチェイサー(お水)、私は飲めないんです。
本当なら、適当にお水を飲んでお酒とのバランスを取りながら飲むのがいいんでしょうけど、私、酔いが覚めるみたいでどうしても飲めないというか、飲みたくならないんです(笑)
by kiji_tora | 2014-09-21 12:20 | おでかけ
<< タコ三昧 2014年10月初WDW④ 準... >>