2014年 09月 18日
第46回 RSP in お台場 ロッテアイス 雪見だいふく
第46回 RSP in お台場に参加しました。 
ロッテ 雪見だいふくのご紹介です


だれもがみんな大好きなロッテアイス 雪見だいふく
どちらかというと、暑い夏よりも秋から冬に食べておいしいアイスクリームだなってイメージです。
e0271143_7203527.jpg
e0271143_7344976.jpg


冷凍しても固くならないお餅は、ロッテが特許を取得しているものだそうです。

新商品は、ちょこ&くっきぃ
e0271143_739755.jpg

クッキークランチを混ぜ込んだチョコアイスを、白いお餅で包んだものだそうです。
濃厚なチョコアイスとお餅がどんなふうに合うのか、食べてみるのが楽しみです

ミニサイズが9個入ったファミリーパックは定番バニラの他にこの2種類
e0271143_7481516.jpg


そうそう、今まで知らなかった雪見だいふく情報なんですが、パッケージって3種類あるんですって!
e0271143_7412891.jpg

あんまり意識して見たことなかったから全然気がつかなかった。


そして、中にはレアなパッケージも!雪玉がハートの形をしている~!
e0271143_751546.jpg


それから、中のフォークも、まるで「おみくじ」のようなんです。
e0271143_7564361.jpg

フォークに描かれたハートの数って違うそうで、ハートの数でその日の運勢を占うなんてこともできちゃうんですね。
もっとレアなのは、ハートの代わりにうさぎがついているものだそうです。

おいしいアイスはもちろんだけど、ちょっと違った楽しみ方もあるんですね。
これから、雪見だいふくを食べるときには、こんなことにも注意してみてみようと思います。


ロッテアイス 雪見だいふく

[PR]
by kiji_tora | 2014-09-18 10:25 | モニター他
<< 2014年10月初WDW④ 準... iPhone6発売に伴い・・・ >>