2014年 09月 17日
iPhone6発売に伴い・・・
iPhone6が発表、発売になりますね。

うちは関係ない〜なんて思っていたんですが、実はそうでもないことに気がつきました。

わが家がiPhone5を契約したのがちょうど2年前。
その時にお得な料金が適用になったのですが、そのお得な期間は2年間。
2年たった後、どれくらいの金額になるのか確認しないと。

で、全く意味のない、私のスマホ2台持ち(au,docomo)もそろそろ解決しなければ・・・
時期を考えて解約しないと、違約金が発生してしまうこともあり、iPhone6の発売のこの時期がわが家のスマホ見直しの時期となりました。

まずは、私のスマホ2台のどちらかを解約することが大前提。
その場合、docomoとau どちらを解約するのか、MNPを利用するのか、単純解約にするのか。
それとも全く別なキャリアに乗り換えるか・・・

今のスマホって、料金体系が各社すごく複雑でしょう。
それに加え、インターネットやIP電話などとも抱き合わせの割引などもあって、比較検討がかなーーり難しい。
どの会社とどんな契約にするかを考えるだけでかなりの労力ですよね。

私のものだけでなく、夫のスマホも含め、どうするのがベストなのか思案中です。

それともうひとつ。
どこのキャリアにしても、おサイフケータイとはお別れすることになるので、Edyをどうするかまたまた考えなくてはなりません。

あとね、小さなことで言えば、現在貯まっているポイントはどうするかも考えなきゃ。
これは大した問題ではないんだけど、それでも5000円くらいにはなるんだから、それを捨ててしまうのももったいない。

早急に決めなければならないことが多くて、頭が痛いです (◎_◎;)

iPhone6の予約は済ませたけど、いつ入荷するかは連絡が来なければわかりません。
いろいろな契約上では、10月に入ってからのほうが都合がいいのですが、さてどうなることでしょう。
[PR]
by kiji_tora | 2014-09-17 09:32 | くらし
<< 第46回 RSP in お台場... 第46回RSP in お台場 ... >>