2014年 09月 17日
第46回RSP in お台場 理研ビタミン リケンのノンオイルセレクティ ハーブ&ソルト
第46回 RSP in お台場に参加しました。
理研ビタミン リケンのノンオイルセレクティ ハーブ&ソルトのご紹介です

e0271143_8443270.jpg

リケンと聞くと、すぐにノンオイルドレッシングを思い浮かぶほど、そのイメージが強い企業ですよね。(最近は、他のことでも有名になっているけど 笑)

でもね、私、ノンオイルドレッシングってあんまり好きじゃないんです。
もちろん、ダイエットや健康を考えると優秀な商品だと言うことはわかるんですが、何となくコクがないというか物足りないというか・・・。やっぱり食事はおいしくないとね。
そんなわけで、あんまり自分では買ったことがなかったんです。

だけど、今回ご紹介いただいたリケンのノンオイルセレクティ ハーブ&ソルトを頂いて、そのイメージは払拭されました。

ノンオイルでも本当においしいドレッシングです
物足りなさなんて全く感じない。

RSP会場では、ベビーリーフと海老のサラダを試食させていただきました。
e0271143_8461071.jpg

これがすごくおいしくてね。薄切りにした生のズッキーニにもすごくよく合って、おかわりしたいほどだったんです(笑)

早速家でも使わせていただいてます。

サラダにはもちろん
e0271143_8553992.jpg


鶏もも肉をマリネして、ソテーしてみました。
e0271143_901765.jpg
お肉がふっくら柔らかくなってこれまたおいしい。
(チキンソテーの写真を撮り忘れちゃったけど (;'∀') )

シーフードサラダはもちろん、きっと白身魚の下味に使ってもよさそうです。

家では何種類かのドレッシングを常備していますが、家族そろって最近はこのハーブ&ソルトが一番人気です。

おいしいだけでなくノンオイルで低カロリーは体にもいいから、まさに理想的なドレッシングですね。

リケンのセレクティシリーズ、他の商品も是非試してみたいです。


リケンのセレクティシリーズ
[PR]
by kiji_tora | 2014-09-17 09:00 | モニター他
<< iPhone6発売に伴い・・・ はとバス 江戸味覚食い倒れツアー③ >>