2014年 09月 08日
2014年10月初WDW③ 準備編 - マジックバンドとファストパスプラス
マジックバンドのことは、以前にも記事にしましたね。

2014年から導入されたこの「マジックバンド」はディズニーの直営ホテル、ヴィラに宿泊するゲストには無料で提供されます。

これは、ブレスレットに宿泊予約、パークチケット、レストラン予約、ファストパス、そしてクレジットカード情報を記録するもので、ゲストはこのマジックバンドをセンサーにかざすことで、パーク、アトラクション、レストランの利用、そしてキャッシュレスで買い物ができちゃったりできる、まさにマジックなバンドなんです。

マジックバンドをカスタマイズし、ファストパスプラスを取るためには、宿泊とパークチケットのナンバーが必須になります。(レストラン予約にはこれらのナンバーは不要です)

アメリカ在住の方には、事前にこのマジックバンドが自宅に送られてくるそうですけど、私たち外国からの観光客は宿泊先のチェックイン時に受け取ることになります。

さて、私たちもチケットを購入し、まずはWEBでマジックバンドのカスタマイズです。
宿泊とパークチケットのナンバーを入力すると、マジックバンドがカスタマイズできるようになります。
私たち、こんな感じにしてみました。あはは、3人で信号機みたいになっちゃった。
e0271143_200082.jpg
バンドに入れる名前と色が選べます。

さて、次はファストパスプラスを取りましょう。
e0271143_20224535.jpg

従来のファストパスは、パーク開園と同時にダッシュで取っていましたが、これは60日前からWEBでファストパスが1日1パーク、3つまで取れるんです。あとは、当日現地で4つ目以降が取れるらしいです。

60日前から予約できるんですけど、人気のアトラクションはすでにいっぱい!
ちなみに、マジックキングダムの7人の小人のコースター(2014年4月オープン)、アナ雪のグリ、昼・夜のパレード、Wishes(花火)のファストパスプラスはいっぱいで取れませんでした(泣)

ファストパスプラスを取った後は、WEBのMy Disney Experienceではこんなふうに見えてきます。
e0271143_2137512.jpg


この日、オーランド到着日なんですが、オーランド着が14:00なのです。
アニマルキングダムのチェックイン時間が16:00。
その後、エプコットのショー的なアトラクションを2つと花火のファストパスプラスを取ってみました。

こうして、具体的な予定が入ってくると、WDW旅行も現実的なものになってきますね。
日々、ワクワク度が増してきます♪
[PR]
by kiji_tora | 2014-09-08 23:54 | ★2014.10オーランド
<< 第46回RSP in お台場 ... 第46回RSP in お台場 ... >>