2014年 09月 04日
SKYコインはかなり使えそう!
2015年夏の休暇の計画を立てています。

とりあえずハワイのアコモは手配済みなんだけど、航空券の高さに頭が痛いです〜(;´∀`)
お盆週だと、エコノミークラスで1人約24万円とかするんですよ。
こんな値段だと、この時期にハワイは行けなくなりそうです。
で、まだ航空券は購入できず、ちょっと様子見って感じでしょうか。

あまりに高値で落ち着くようなら、行先を変えようかとも思っています。

でね、あれこれ見ているうちにちょっと面白いことを見つけてしまいました。

以下の内容はANAプレミアム会員(ダイヤモンド、プラチナ、ブロンズ会員であることが条件です。SFC,ゴールドカード会員は適用になりません)

2015年8月に東京からサンフランシスコに行こうと思います。

★特典航空券を取る
60000マイル(ハイシーズン)に諸経費・税金で58,910円が必要になります。
これをマイル→スカイコインで払おうとすると30000マイル+13,910円が必要なので、トータル90000マイル+13,910円となります。

★SKYコインで支払う
本日購入できる8月の最安値が154,510円
これを、手持ちのマイルをSKYコインに替えて支払おうとします。
そうすると、90000マイル+1,510円が必要になります。

必要マイル数は同じでも、現金の持ち出し金額がこんなにも違うなんて・・・
これって、SKYコインで支払うほうが特典航空券よりお得だったとは!

これなら、狭き門の特典航空券確保に躍起になるより、SKYコインで購入したほうが絶対いいよね。
マイルも普通に付くし、絶対SKYコインの勝ちですね。

もちろん、時期や行先によっても違ってきますよ。
航空券の値段の高いお盆週などは、ほぼトントンくらいでしたし、ハワイはやっぱり特典のほうが断然お得です。

まだどうなるかわからない来年の夏休みですが、こんなことしながらいろいろ妄想するのも楽しいです。
ご興味のある方、是非、いろいろシュミレーションしてみてください

SKYコインって、いろいろなポイントサイトから交換できたり、ANAサイトのアンケートでちまちま貯められます。
これからも「チリツモ」で少しづつでも貯めておこうっと・・・
[PR]
by kiji_tora | 2014-09-04 19:46 | 海外旅行
<< 第46回RSP in お台場 ... ビールで乾杯@八芳園 スラッシ... >>