2014年 08月 14日
どうする?ハロウィン
日本はお盆休み真っ只中ですが、うちは全く関係なくいつも通りの生活です。
私たちのお休みはまだ先・・・
でも、その楽しいお休みで悩むことが〜

10月にWDWに行くことはこのブログでも書いてますが、ちょうどハロウィンの時期なんですよ。
で、Mickey's Not-So-Scary Halloween Partyのチケットは手配済み。

子のチケットを持っている人しか入れないイベントで、花火もパレードもハロウィン仕様。
キャラクターのコスチュームも違っているんだって。
大人もTrick or Treatでたくさんお菓子を貰えて、すんごく楽しいイベントらしいです。

で、悩むのはハロウィンのお約束「仮装」なんです。

あ、不器用な私はコスチューム手作りなんて絶対できないですから、購入予定です。
でも、たった1度の数時間のために高額なお金を払うつもりはないので、予算はそこそこ。

TDLのハロウィンにも行ったことがない私。
いったい、みんなどんな格好をしているのか?どこまで本格的にしなきゃなのか、色々調べてみましたがよくわからない。
で、いつもお世話になっている某SNSのDVC関係のグループの先輩方に聞いてみました。

そしたらやっぱり仮装はお約束、というか、せっかくなら楽しまなきゃって感じです。
で、ちょっと嬉しいお返事を頂きました

「私の友人は50歳で、完璧なアリスになりましたよ」

おお、何とも力強いお答えじゃないですか!それなら私もっ・・って思いますもん。

でもね、でもね・・・

実際のアリスのコスチュームってこんなのよ。
e0271143_10334854.jpg
今回アップさせていただいているコスチューム類は、米国 Disguise社のものです。

うううう〜、そりゃ黒木瞳さんみたいなかわいい50代ならこれもOKだろうけど、いわゆる普通のオバサンの私には無理だよ〜。
 パフスリーブ
 白いフリフリエプロン
 白タイツ
 
       って、オバサンには三重苦じゃないのか!

「これ、どう思う?」って夫に相談したら、夫、絶句
「い、いや、それはちょっと、ど、どうかな」って・・・

ま、そりやそうだろ。私自身だって、このコスチュームを着た自分を想像すると、恐ろしいものがあるもん。

でもさ、せっかくWDWに行くんだから、どうせならディズニーキャラクターがいいじゃない。
んで、どうせならやっぱりプリンセス♪

あれこれ見たんだけど、やっぱりプリンセスってのは無理がある。
ラプンツェルでもベルでもジャスミンでもシンデレラでもそれは一緒。
若いお嬢さんが着るならプリンセスになるけど、オバサンはどうみてもお笑いにしかならない(キッパリ)

あ、まだこれはいけそうかな?って思ったのが、アナ雪のエルザ
e0271143_1151219.jpg

ね、これなら行けそうでしょ。
そんなにフリフリしてないシンプルなデザインだし、ドレス丈も短くないし。おお、いいじゃん(笑)
でもね、今、ビビディバビディブティックでも一番人気で、パーク内はエルザなちびっこで溢れているそうです。
ハロウィンでもそうだろうなあ・・・って思うとちょっとね

でね、いろいろ見ていて落ち着くのはこういうのなんだよね。


e0271143_11164134.jpg

マレフィセントの魔女とか、アリスのハートの女王とか・・・
全然プリンセスじゃなくて、いじわるばあさん系じゃん(涙)
やだなー、やだなー 
でも、落ち着くっていうか、これなら着ていて楽だろうし、はずさないだろうなって思うの。
でも、やっぱりやだよ---あーん

で、もう一つ見つけたのが、パイレーツオブカリビアンのアンジェリカ
e0271143_1133815.jpg

ほら、カッコいいでしょ。
これなら抵抗なく着れそう!って思ったけど、これってさ、細くてワイルドな感じじゃないと、絶対似合わないよね。
デブで、ウシみたいなアンジェリカってありえないでしょ!
うー、もう10キロは痩せないと絶対似合わないっ!

そんなわけで、まだまだ悩みちう。

何とも間抜けな悩みだなあとは思うのだけど、まだまだしばらく悩みそうです。

そしてそして、私が何に化けるのか、どうぞお楽しみにっ!
[PR]
by kiji_tora | 2014-08-14 11:35 | ★2014.10 オーランド
<< 灯籠流し お片付け >>