2014年 08月 11日
お片付け
私は、モノが増えるのが嫌で、何でもポンポン捨てるタイプ。(これで後悔することもかなり多いけど 汗)
しかし、夫はその真逆で何でも取っておくタイプ。とにかくモノが捨てられない人なのです。

こういうことって結婚して一緒に暮らしてみないとわからないことですよね。
結婚当初は、それでよく喧嘩になったものだけど、最近ではお互いツボが分かってるので、あえて見ないふりをするようになりました(笑)

この週末は、台風の影響で東京も雨風のお天気。
出かける気にもならず、家で過ごしていましたが、夫が突然片付けを始めました。
彼の書斎(私は物置orゴミ置き場だと思ってるが)に1日籠ってお片付け。
今回は、雑誌類をやっつけたようで、夕方にはいくつもの雑誌の束が並びました。

で、その一つを見てみると
e0271143_945189.jpg

2002年の日経バイトの束が・・(-_-;)
この人って、12年間分の雑誌を取っておいたわけ〜!

読むために取ってあるならまだしも、そんなのは見たことない。
12年間もそんな雑誌を取っておくなんて、わたし的には絶対にありえないっ。唖然~。

こんな状態で、1日でかなりの雑誌の束がゴミとして並びました。
あまりの量の多さに、紙ゴミの日に出すにしても、1日じゃ出し切れない。回収するほうも大変だろうなあって感じです。

まあ、片付ける気になってくれただけでもよかったわ。

さて、次の片付けの日はいつになるのか、そして何が出てくるのか、楽しみでもあり、怖くもあり・・です(笑)
[PR]
by kiji_tora | 2014-08-11 09:53 | くらし
<< どうする?ハロウィン タイ料理で女子会@四谷 ジャス... >>