2014年 08月 04日
ツルヤ@軽井沢
東京は猛暑が続いております。
7月の連休は軽井沢で過ごしましたが、あの涼しさがマジで恋しい。軽井沢と言えば日本の避暑地ですからね。
できることなら夏の間は軽井沢で過ごしたいよ〜って思うこの頃です。

軽井沢で何をするかっていうと、別に何をするってこともないんですよね。
若い頃はテニスやゴルフしたり、観光っぽいこともしたけど、もうそういうことはしなくなった。
せいぜい、ちょこっと「散歩」するくらいかなあ(笑)

そうなるとね、日々のお買い物が唯一のイベントになったりするわけです(爆)
今はリゾートマンションに泊まることが多くなったので、日々の朝食や夕食、BBQの食材なんかを近所のスーパーに買いにいくんだけど、これがかなり楽しい♪

ツルヤは長野県内に店舗を展開する地元の大手スーパーなのです。
軽井沢店は品揃えも鮮度もすばらしく、東京の高級スーパーにも全く引けをとらないほど。
売り場面積も広く、欲しいものは何でも揃います。

それだけでなく、こちらの魅力はツルヤオリジナルブランドの商品の数々。地場産の原料を使った商品が多いのですが、それがまた魅力的なものばかりでついつい買ってしまう。
滞在中に食するものだけでなく、東京へ持ち帰るものもたくさんあります。

今回のお買い物
e0271143_20123369.jpg
rりんごジュースとトマトジュースは箱買い(笑)
私が大好きなりんごバターと、夫が好きなブルーベリージャムもマストです。
今回は初めてドレッシングを買ってみたんだけど、これがまたおいしくて、こちらも複数買いでした。
昔なつかしい味がする鉱泉せんべいやそば茶、ブルーベリーのシロップ漬けなどあれこれ買っちゃいました。
あ、あらぎりわさびとわさびドレッシングはツルヤオリジナルではなく、長野県のマル井というメーカーのものですが、これがどちらもビックリするほどおいしい♪

ホテルに泊まるときは、スーパーに行くことは全くなかったけど、地元のスーパーも本当に楽しいですね。
人にさしあげるおみやげも、最近ではこちらで調達するようになりましたが、皆さんに喜んでいただいてます。

大手スーパーのオリジナルブランドっていろいろあるけど、どれも値段は安いけど味や質はイマイチっていう印象なんだけど、こちらのオリジナル商品はそうでなくて、本当に買いたくなるものばかり。
アメリカのトレーダージョーズみたいな感じかしら。

私の軽井沢のお勧めスポットです。車でお出かけの時は是非・・・
[PR]
by kiji_tora | 2014-08-04 20:29 | お気に入り
<< 2014年6月 梅雨明けの石垣島へ③ 神宗 徳用塩昆布 >>