2014年 07月 30日
神宗 徳用塩昆布
大阪では、デパートの開店前から並ばないと購入できない人気のお品、
神宗徳用塩昆布が東京でも購入できるようになりました。
e0271143_21125819.jpg

神宗の塩昆布は、いわば昆布の佃煮なんですが、これがしょっぱくなくてすごくおいしいの。
商品は東京でも買えるのですが、わが家には高級品で、毎日の食卓に出すにはちょっとお値段もよすぎるのです(・_・;)

この徳用袋は、正規の商品を作る際の昆布の端の部分を使っているので、大きさや暑さはまちまちですが、味は正規品と変わりなし。いわゆる「切り落とし」ですが、自宅での普段使いならこれで十分。
正規品の倍以上の量が入っているので、本当にお得なんです!
関西で大人気っていうのがよくわかります。

大阪の友人がたまに買ってきてくれるんですが、さすがにこちらから「朝から並んで買ってきて」とはお願いできないでしょう。
それが、東京でも買えることになったというのは本当に嬉しいことです〜♪

ただ、昆布がおいしくてごはんの消費が増えそうなのが、かなり怖いですが・・・・

そうそう、今日7/30から新宿の小田急百貨店で「全国うまいもの市」が開催されています。
こちらにもこの徳用塩昆布が1日50袋限定で販売されています。
私は11時ころ行ってみたのですが、開店とほぼ同時に売り切れたとのことでした。
[PR]
by kiji_tora | 2014-07-30 21:18 | お気に入り
<< ツルヤ@軽井沢 中華でランチ@銀座 芳園 >>